COLORFUL TABLE

COLORFUL TABLE

日本野菜ソムリエ協会認定 ベジフルビューティーアドバイザー/マルトプレゼンター 
TASHIRO AYAKO's BLOG

ブログにおいで頂きありがとうございます。

ベジフルビューティーアドバイザー/マルトプレゼンターの田代絢子と申します。



【日本野菜ソムリエ協会認定 ベジフルビューティーアドバイザー】

 ベジフルビューティーアドバイザーとしてセミナーの開催、Twitterを通じて食物の栄養や朝ごはんについての発信をしています。

 まだまだ世に知られていないベジフルビューティーアドバイザーを広く知ってもらうことが野望です!



【Maluto(マルト)プレゼンター】

 Twitterを通じて意気投合した荒川昌子 とタッグを組み、アナタとナニカをつなぐプロジェクト『Maluto(マルト)』を始動。

 明日はもっとワクワクするをテーマに食生活やSNS等を取り上げ、マルトプレゼンターとしてワークショップを行っています。

 →Malutoの活動、想いについてはこちら 、ワークショップレポートはこちら(vol.1  vol.2 



結婚により大阪へ転居、今後は大阪で単身ワークショップ等を開催しつつ、大阪⇔東京のダブル開催を企画中。



【最近のお仕事]

2012年8月
 Cafe&Kitchen.333とコラボレーションしてジュースキットGood Morning Juice発売

2012年9月日本野菜ソムリエ協会ベジフルビューティーアドバイザーブログ『
野菜と果物で美しく!執筆予定



人前でお話しすることや沢山の人に出会うことが大好きです。

ワークショップ等、私がお役に立てそうなことがありましたら是非メッセージ等、ご連絡下さい。



Amebaでブログを始めよう!

最近、ちょこっと活動をしていなかったのですが、
(実はひそかにしたりしていたのですが笑)
5月頃から着々と準備を進めていたセミナーが昨日開催されました。

レシピブログや個人ブログを見て下さった企業の方から直接コンタクトを頂き、
夏の紫外線対策を中心に食育セミナーの概要をお聞きしました。
とても自由に発想させて頂くことができ、
大好きな朝ごはんの視点も盛り込めることに。

日焼け対策に有効な食材を取り入れた朝ごはんレシピ&ジュース作り



アドバイザーとしての知識はもちろん、
ひとりの女性として『いかに取り入れやすいか』を重視。
楽しむことが何より大事ですよね。
資料もスライドもめっちゃ力を入れて作りました。
皆さんに気に入って頂けているといいな…。





10~60代まで幅広いお客さまにおいで頂き、
『楽しかった』
『また来たいから開催して下さい』
『先生に会えて良かった』
と、涙が出てくるくらい嬉しいお言葉を頂きました。

今までしてきた仕事の中で一番嬉しかった。

社会人になって最初のお給料で何か記念になる物を買うことがある思うんだけど、
私は特にそれはしていなくて。
でも今回は記念にもらった封筒をそのまま置いておきたいくらい充実した時間を過ごすことができました。
反省点は沢山有るけど、
自信になる点も見つけました。

おいで下さった皆さん、
サポートして下さった皆さん、
友達も家族もみーんなにありがとう!
を伝えて歩きたいくらい!笑
本当にありがとうございました。


写真は当日サポートをして下さった方にお任せしてしまったので、
手に入ったらまた載せていきたいと思います。
まずは無事終了のご報告でした♪


AYAKO


TOP


今回のキーワードは
・日曜日の朝
・お散歩
・オリジナルジュース
改めてちゃんとジュースの作り方も記載しました。

前回のモデルさんの格好も可愛かったですが、今回の方が個人的には好き。

これからもいろんな人とコラボしてやっていきたいな。
次は超おしゃれなスイカ割りとかにしようかな笑


MEAL SCENE CREATION "COLORFUL TABLE"

AYAKO TAHIRO




大阪ではしとしと…、なんと早いものでもう梅雨入りしてしまいました!
今日は比較的涼しいですが、恵みの雨と行っても、やっぱりジメジメムシムシするのでカラダに負担が…。

そんな梅雨のカラダをリセット&夏本番への準備をしちゃいましょう♪
カラダを少し動かすことで身体の内部はもちろん、気分もシャキッとします。
雨の日を楽しく過ごすきっかけになりますように!

講師はMaluto初回からのお付き合いの眞鍋なつみさんです。
ヘルシーな魅力満載のなつみさん、きっと晴れのパワーをくれるに違いないと勝手に思っています笑

さらに今回は天然石のついたアンクレットをプレゼント予定です。
天然石は様々な意味合いを持っており、パワーストーンとしてお持ちの方もいらっしゃると思います。
ミサンガと組み合わせて作りますので普段使いもできる物になります♪
どんなものになるかは当日までお楽しみに…♡


Wake up yoga
日時:6月29日(土)10:30~12:00(10:15受付開始)
場所:神田レンタルスタジオ
定員:8名(先着順)
持ちもの:動きやすい服(ヨガマットはこちらでご用意しております)
参加費:1500円(飲み物、お土産付き♪)

ヨガ終了後はお時間ある方でランチでも行きましょ!
身体を動かした後の食べる物のことなども教えてもらえるかも…♡


参加ご希望の方はブログかFacebook、Twitter経由でご連絡下さい。
詳細をご案内させていただきます。

お友達との参加ももちろん大歓迎ですので、お誘い合わせの上どうぞ~!