途中入会のお子さんは、補講(個別レッスン)を行っています | 目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

中目黒スマイル英語教室は、自分では英語を教える自信のない保護者の方が、世界に通用する確かな英語力と学校では学べない英語体験をあたたかい環境でお子さんにプレゼントできる教室です。
英語はまったくできない保護者様、帰国子女の保護者様にも選ばれています!

● 途中入会のお子さんは、補講(個別レッスン)を行っています

 

こんにちは!田中彩子です。
 

 

英語のレッスンは、新クラスが始まるタイミングで

全員、一斉に学びをスタートできるのが理想的です。

 

でも、そのときには教室に通える状況ではなかったり、

教室があること自体を知らなかったり、という生徒さんもいます。

 

だから、途中からクラスに入るお子さんも多いです。

 

 

そのときに私が気を付けているのは、

そのお子さんが、クラスにいきなり入って、

何もついていけなくて困らないようにすること。

 

そして、新しいお子さんが入ることで、

既にクラスで学んでいる生徒さんたちの学びに悪影響が出ないようにすること。

 

 

そのため、途中入会のお子さんには、

最初に個人レッスンで補講を行って、

足りない部分を補い、習得していただいています。

 

レッスンに入る前に最低限、身につけていただきたいのは、

フォニックスの基礎となるアルファベットの音の出し方です。

 

これまでに大勢の途中入会のお子さんに個人レッスンを行ってきましたが、

皆、とても優秀で、3週間でアルファベットの音と文字はほぼマスターしています。

 

 

その間、練習も多くて覚えることも大変ですが、

それができないとレッスンに入ってからの学びも発展しないので、

皆、がんばってくれます。

 

今も、途中入会の2年生の女の子が驚異的な集中力で、

アルファベットの正しい音と文字を、完璧に身につけている最中です!

 

フォニックスの基礎的な部分は、ご家庭と二人三脚でがんばれれば、

時間をかけずに一気に習得できるのだなと感じます。

 

 

一方で、一気にたくさんこなすのは大変、という生徒さんは、

レッスン新設のタイミングで無理なく少しずつ身につけていくのが理想です。

 

フォニックスに限らず、英語学習のあらゆる分野に言えることです。

 

 

今、ほぼ新設状態で少しずつ英語の基礎を学べるのは、

金曜日の年長~1年生クラスです。

 

詳細はこちらでご案内しています。

 

これから英語を始めたいお子さんは、

ぜひ体験レッスンにお越しください。

 

--------------------------------------------------

 

中目黒スマイル英語教室のレッスンの内容については、

メール講座

「将来使える英語を身につける方法」でも

お届けしています。

 

子どもには将来使える英語を身につけさせたい!と

お考えの皆さまは、ぜひご登録くださいね。

 

メール講座へのご登録はこちらからどうぞ

(クリックしていただくと登録画面が出てきます)

 

 

 

途中入会でも丁寧に指導する中目黒スマイル英語教室の詳しいご案内は、こちらから。

 

お問合せ・体験レッスンへのお申込はこちらからどうぞ。

(お電話でのお問合せ・お申込は080-5000-5199にお願いいたします。レッスン中などは電話に出られないことがありますが、メッセージを残していただければ必ず折り返しお電話いたします)

 

中目黒スマイル英語教室               
中目黒A+SMILEアドラー心理学講座

英語教室案内

帰国子女向けオールイングリッシュレッスン

小学生向けレジリエンスキッズ講座

アドラー心理学親子コミュニケーション講座 

講座・レッスンの一覧

アクセス 

生徒さん(保護者様)の声

お申し込み・お問い合わせフォーム

・電話でのお問合せ 080-5000-5199

 

 

東京都目黒区中目黒にある少人数制の英語スクール

「中目黒スマイル英語教室」

〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-18-6

080-5000-5199