オンラインレッスン 保護者の方からご感想をいただきました | 目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

中目黒スマイル英語教室は、自分では英語を教える余裕のない保護者の方が、世界に通用する確かな英語力と学校や他教室では学べない英語体験をあたたかい環境でお子さんにプレゼントできる教室です。長期的な英語の習得に必要な太い幹を育てるカリキュラムが人気です。

● オンラインレッスン 保護者の方からご感想をいただきました

 

目黒区中目黒で子どもの英語教室&アドラー勇気づけ講座を開催している田中彩子です。

 

 

 

1年以上、オンラインレッスンを続けている年中さんのMちゃんのお母さんから、ご感想をいただきました。

 

 

「子供に英語を習わせたい・・。でも、他の習い事もあるし、下の子を連れていくのも大変・・。」英語が必要だとされるこの時代、子供に英語を習わせたいとは思っていても、色々と忙しい毎日。子供に英語を習わせるのには、時間も体力も気力も必要で、なかなか新しい一歩を踏み出せずにいました。

 

そんな我が家の状況にフィットしていたのが、オンラインレッスン。 最初は正直なところ、オンラインレッスンで子供がちゃんと英語を学べるのかな?という不安はありました。でも、A+SMILEのオンラインレッスンを受け、杞憂に終わりました。


 まず、子供の集中力が続きやすい短時間のレッスンだということ。子供ってすぐに飽きてしまいます。それが短時間のレッスンだと子供が飽きる前にレッスンが終わるので、子供が、英語嫌いになりません。
そして、そんな短時間レッスンにもかかわらず、本格的なフォニックスが学べます。

 

先生は子供の理解度に合わせて苦手な所を違うアプローチで何回もレッスンしてくれます。また、子供の扱いに慣れているので、子供の気分が乗らない時もうまくレッスンに導いてくれます。自宅でレッスンを受けているので、下の子がレッスンの邪魔をするような場合もあるのですが、そんなイレギュラーにもうまく対応してくれます。
 

さらに、オンラインレッスンの利点は教室まで出向く必要がないこと、インターネット環境があればどこでもレッスンが受けられるということです。子供を習い事の教室まで連れて行く事は重労働ですし、下の子などいたら尚更です。でも、オンラインレッスンだと基本的には自宅ですOKですし、インターネット環境が整っていれば帰省先の実家でレッスンを受けることもできます。
 

我が家にはオンラインレッスンがフィットしていたようで、子供も親もストレスなく英語を学ぶことができています!

 

 

 

Mちゃんのお母さん、ありがとうございました。

 

そういえば、今日のMちゃんとのレッスンも、ご実家からでした。

今日のレッスンの詳細はこちらにアップしています

 

 

 

A+SMILEのレッスンや講座のその他のご感想は、こちらでご紹介しています

 

 

日経DUALに取材・掲載されました!

 

 

「アドラー流 子どもを英語嫌いにさせない方法」

記事は → こちら

 

「英語を遊びに!アドラー流家庭学習のポイント」

記事は → こちら

 

 

 A+SMILE

 

プロフィール

レッスン、講座の様子

未就学児英語レッスン

小学生英語レッスン

 ┣ レギュラークラス

 ┣ 単発レッスン(英語で理科実験)

 ┣ 単発レッスン(英語でマインドマップ)

 ┗ 単発レッスン(英語でクッキング)

小学生英語ブラッシュアップレッスン

 ┣ オールイングリッシュ単発レッスン(英語で理科実験+α)

 ┣ オールイングリッシュ単発レッスン(英語でマインドマップ+α)

 ┣ 英検2級ライティング対策(オールイングリッシュ可)

 ┣ 英検2次試験対策(オールイングリッシュ可)

 ┗ オンライン多読・多聴、4技能強化レッスン(オールイングリッシュ可)

アドラー勇気づけ講座

 ┣ こんな方におすすめ

 ┣ 保育つき講座へのこだわり

 ┗ 講座の様子

大人の英語レッスン

 

 

最新のスケジュールは → こちら