2024年日本旅行#1 9月1日 出発と到着 | 健康おたくママ ロサンゼルスで日々精進

さてみんな待ちに待った日本へロサンゼルス時間9月1日に出発しました


その数日前に何とまあ壁の中のパイプが破裂して水漏れという非常にストレスフルな事態が発生して、睡眠不足だったけど無事に出発

水漏れといっても絶妙なタイミングで被害は最小限で済んだので出発する頃には心配なしの状態になってほんと感謝です

何かに守られたとしか思えないんですよ😊😊

このことはまたゆっくりと書きたいと思います


無事に空港でチェックインしてから

ロサンゼルス国際空港での朝ごはん


私は旅行前だからなるべくヘルシーな朝ごはんにしたくてアボガド🥑トースト

なんてことないその名の通りトースト🍞にアボガドが塗ってあるだけ

しかもお高い〜😅

まっ当たり前ですね〜


ボーイズはハンバーガー🍔


飛行機待つだけなのでみんなリラックス〜


我が家の赤ちゃん例によって大はしゃぎ

風邪とかひかなくて良かったわ


さて搭乗ゲートで待機中

末っ子くんと赤ちゃん


長男くん


娘ちゃんと末っ子くん


飛行機がきて機内で待機中

ところで飛行機の出発が1時間ほど遅れました

メインテナンスのためだそうで、、、、それって乗客乗せる前にやることだよね〜って娘ちゃんと言いましたが、、、まっいいか


末っ子くんは前日まで遊び呆けていて寝てなくて

早速飛行機で寝てました😂

私も非常に睡眠不足だったけどこの子みたいにどこでも寝れるわけじゃないから羨ましいわ


日本に行くのはじめての赤ちゃん


機内食

私はパスタ🍝を選択


ところで少しでも寝たかったので赤ワイン🍷をいただいたのですが、空きっ腹だったせいかその後飛行機酔いして気分がわるーくなりました😅

隣の娘ちゃんが心配して娘ちゃんの膝の上で寝かせてくれてからアップルジュースを飲ませてくれたら急に元気になりすっかり回復しました〜😅😅

気をつけよう


それから朝ごはんはオムレツ


こちらは娘ちゃん撮影の空の上

綺麗


日本に到着

成田国際空港で


私と末っ子くんは最後に日本行ったのは2018年で母の認知症がとても酷かった時(非常に不思議ですが今では完治してます)

赤ちゃんは初めて


娘ちゃんは17歳の時におじいちゃん(私の父)との最後のお別れに行った以来だから16年ぶり

長男くんは16歳の時にボーイスカウトで行った以来だから14年ぶり

さて日本で冒険が始まりました〜😃😃😃