病み上がりのメキシカン | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

少し前、咳のみ1週間続き
夜中も起きちゃうことがあったので
診察を受けると胃カメラすることに。
逆流性食道炎ということで3週間ほど
禁酒、優しい食事を心がけました。
4月に始めた期間ありの仕事
人間関係良好だし
楽しくてはりきっていたけれど
見えないストレスもあったのかしら。
よわっ泣き笑い

ということで週末は久しぶりにワイン🎵
暑い日はキリリとした
冷たい白ワインが飲みたくて
オーガニックのシャルドネを
冷やしておきました指差し


◎タコス
◎ラタトゥイユ
◎枝豆ととうもろこし

前日にサブウェイの
メキシカンミートタコスを食べたら
もっと食べたくなってタコス飛び出すハート
イイホシユミコさんの器には
たっぷり野菜とチーズ。


無印で買ったばかりのトングや
アカシアのバターナイフとスプーンを
使いたかったのもあるニコニコ

他にたためるトングも買いました!

 

 

これが



ペタンとこうなるの。
省スペース‼️


もうひとつ、狙っていた竹の盆ザルも。

夏の定番、枝豆ととうもろこしに

使いたかった目がハート



うちの枝豆は焼き枝豆。
端っこを少しカットし
塩水につけておき
魚焼きグリルで焼きました。
塩味が足りなければ追い塩。

盆ザルは2種の大きさのうち

大きい方にしました。

 

 

ごちそうさまでした🎵


今日の器

パラティッシは食卓が華やかに。

ロイヤルレアダムのプチプラなワイングラスはスタッキングできて便利!

白山陶器ブルームのボウルは便利で、我が家での使用頻度ベスト3入り。


 

白山陶器はふるさと納税がオススメ❗