長崎・佐賀旅行1 事前準備 | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

三連休お疲れ様でした。
我が家は
夏休みリベンジ!!
ということで二泊三日の旅行へ。

行き先は週明け鹿児島出張の
夫に合わせて九州です!
初めは種子島?屋久島?と
鹿児島の島を検討していましたが
息子の行きたい場所に合わせて
長崎と佐賀ということに落ち着きました。

メイントピックスは…

雨の中、軍艦島へ上陸なるか?

9/23 祝★開業 乗っちゃう?!

息子と夫 ムツゴロウになる

弥生時代で棺発掘?!


でお送りします。

その前に
旅行するときは、、、
行動と位置を把握しておきたい派です。
もちろん、そのときどきで変更もOK!

そのためにも工程表と
移動ルートの地図を事前に用意。
私に似て
いつ何をするのか
今どこにいるのか
知りたがりの息子とも共有できて便利飛び出すハート

今回の工程はこんな感じでまとめました。
レンタカー移動なので目的地の
住所や電話番号をかいておくと
カーナビに登録できて便利です。

※2日目はかなり予定変更しました💦

Googlemapでは車でのルートと時間を。


運転できないけれど地図は好き指差し飛び出すハート

ということで長くなるかもしれませんが
お付き合いくださいひらめき