プラレール回転寿司オープン! | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

ステイホームのGW。
少し変わったことがしたい。
去年迷ってやめた流しそうめん。

 しまう場所必要よね?
 衛生的にどう?
 そんなに使う?
と保留中。

そんな中、今日のランチは
お寿司のテイクアウトにしよう!
と決めたときに
やってみたかったプラレール回転寿司だー!
と急いで準備しました。


二重のレール。
テーブルギリギリです。


内側の車両はE4・E3・さざなみ
外側の車両はブラックシンカリオンと
E5とE6のシンカリオンの武器をいれるパーツ。

この武器入れ、フラットで紙皿を置きやすい上に高さが低いから内側車両の紙皿とぶつからないのです。←夫のこだわり

紙皿は100均の小さいサイズがぴったりでした。


速さは遅めがオススメ。
速いと取るのに失敗する上、目が回ります笑


 手元に車両止めレールを置くと便利🎵


子どもだけでなく大人も乗せて

回転寿司気分を楽しめました。

ただ狭いので、ぶつからないよう注意が必要‼️

飲み物のグラス危険でした💦


お寿司だけでなくて

おやつを運んだりするのも楽しそう。



 

 ブラックシンカリオンは走行します!


 

 我が家のシンカリオンは4体。

E5・E6・ブラック・ドクターイエロー。