おうちでのんびり創作デー | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

こんばんは。
今日は予定もなく お天気も不安定なので
おうちでのんびりと。

まずは昨日買ってきたレゴ。
夫と息子でサメとカニを作っていたので


今日はちょうちんアンコウを。


作り方をみながらもくもくと。
(私のレッグウォーマーはいてる 笑)


一時間かけて完成🎵
8割方1人で作りあげてました。
いつもは夫とやってるので、いつの間にか色々できるようになっててびっくり❗


ちょうちん部分や口、尾びれなど動きます。
よくできてるなぁ。


残るはダイオウイカ(かな?)!
近々解体して作ろう🎵


続いて工作タイム。
大好きな「ノージーのひらめき工房」で
作っていたという牛乳パックを使った船を。
牛乳パック・割りばし・輪ゴム・ガムテープを渡すとまたももくもくと作り始めました。
私は番組を見てなかったので、息子にいわれるままにお手伝い。

そして完成❗


見た目はあれですが、、、
後ろのスクリューをくるくるまわしてはなすと、お風呂で走りました🎵

奥のは残った牛乳パックで
パチンと高く飛ぶのも作成。


最後は粘土。
色々作りました。


雰囲気でているドラえもん 笑
右奥はベビーチェアだそう。
黒いのはポンデリング
黄色と茶色は歯車
赤いのはマグロのお寿司
オレンジはゼリー。


今日は作りたいものを思う存分作れて
楽しかったと言って寝ました。
のんびり過ごすのもいいですね🎵