食器棚 | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

我が家の食器棚。


1年前の引越し時に購入。

その1年程前にヘルシオを買っていたので、


これがうまく収まることが前提で食器棚を探していた。


インテリアデザイナーさんに紹介していただいたのが、こちらのパモウナのものポイント。



photo:01



一番上と下は食器。


上から二段目がヘルシオ置き場。


そして、三段目は引き出せるようになっており、引き出した下には


ヘルシオや炊飯器からでる蒸気を吸い込む装置がついている。


隣に置く冷蔵庫のデザインとの相性や 収納力・使い勝手、全てで気に入っていたかお





が・・・


先日の地震で、この食器棚が向かいのカウンターキッチン側に倒れた。


幸いにも上部の戸棚に引っかかっていたのと、


一番上の開き戸は揺れが起きると、ロックがかかる仕組みになっていたため


食器やヘルシオ、炊飯器などに損傷はなしことば:ほっ


ただ、一箇所 一番したの引き戸の収納が壊れた。


引き出す金具が外れて曲がり、板に大き目の穴が。



photo:02




そして、二週間ほど、一番下の引き出しは食器棚ごと 隣の和室に移動。


ほこり防止でタオルをかけて。。



photo:03





遠いところではないけれど、食器を出すにも片付けるにも やっぱり不便。


ということで、昨日、東京に出張のついでに(パモウナさんは愛知本社)


修理にきていただいた0


穴を埋めて、釘を打つ箇所を変えて、一時間ほどで修理完了ウインク


丁寧な対応で、助かりましたキラキラ




今後に備えて、転倒防止用の金具のお見積もりもお願いしましたサイフ


転ばぬ先の杖。