2024.4.29 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

山形県縦断駅伝競走大会の最終日でした!

連日の暑さで本当に大変な大会となりました。

総合優勝が決まったラストにはすごいドラマがありましたね。ラジオを聴きながら興奮してました。
寒河江西村山チームも総合3位入賞を目指していましたが、5位という結果となりました。
棄権や繰り上げスタートと襷をつなぐことができなかったチームもあったなかで、本当にチームの皆さん頑張りました!
走り終えたあとに熱中症で救急搬送された選手の方もいらっしゃったとのことですが、その後、安定されて回復されているとのことでホッとしています。

4月とは思えぬ暑さ。
身体がまだ暑さに慣れていない中での、駅伝という地域やチームのプレッシャーを抱えながら、すごいスピードの長距離走。

たたえる会では来賓を代表して😱みなさんにご挨拶する機会をいただきました。
思っていたこと、全然言えなかったですけど🤣相変わらずの早口でまくし立ててしまいました😣
早く落ち着いて喋れるようになりたい!!!

本当にたくさんの方々が沿道で応援されていましたね。
寒河江西村山の区間はちょうどお昼頃でラジオ中継がお休みになってしまう時間。
いつ来るのか、いつ来るのかと待ち構えている応援団のみなさんが本当に良い感じの一体感だなーと思っていました。
地域をあげて、頑張ってる(どのチームでも)選手を応援するって嬉しいことですね。
平和って大事、とも感じました。

選手のみなさん!サポートされるスタッフのみなさん!また1年頑張ってくださいね!
心から応援しています。