あなたがるんるん♪と

鼻歌を歌っていたら、

周りに不機嫌な人はいなくなる♡

鼻歌歌っちゃうくらい

自分を喜ばせちゃおうよ♡

 

\\現在ご提供中のMENUはこちら//

 

 

 

 

こんにちは😊

腸活・発酵コーチ

Everyday Special !! クリエイター 

浅沼彩子です。 

 

 

このブログでは、

 

食・暮らし・心・社会

の観点から

 

 

Well-beingな世界の生き方

 

 

をお届けしていきます♡

 

ちょっと熱量高いですが、

本気で世界をより良くしたい

だから、

毎回、心を込めてます😊

 

ここにあそびにきてくださったあなたが

 

今日もご機嫌な1日を送れますように

 

応援しています✨

 

↓文章では伝えきれない数多くの学びのシェアや

日々の気づき、腸活、発酵、マインドの話はインスタライブで配信中!↓

 

社会貢献のひとつとして捉えてもいいらい大事な、あなた自身のごきげん♡

 
こんばんは。
 
 
 なりたい私を引き寄せる
発酵・腸活コーチの
浅沼彩子です。
 
 
▼昨日ご案内した、発酵プロジェクト アドバンスクラスに関してはコチラ▼
 

▼▼10月30日スタートの秘密のプロジェクトはこちら▼▼

(たくさんのご登録とメッセージありがとうございます♡)

 

季節は移り変わる。

 

 

春から夏へ、

そして秋。

これから来る冬へと。

 

 

確実に自然は循環し、ときは流れる。

 

 

 



△公園で見つけた桜?

 

 

 

運動会の振替休日。

息子や息子友達たちと自然の中へ。

 

 

いつもサッカー三昧だから、

こういう時間がものすごく愛おしい。

 



 

頑張って、努力して、

涙しながらも果敢に立ち向かう勇姿を見れるのも嬉しいけれど、

母親としては、

友達と思い切り笑って過ごしている楽しいひとときを

垣間見れることは、

とてもとても幸せでたまらないこと。

 

 

わたしにとっては、

息子は、泣いても笑っても最後の子だと、

生まれた時から認識してきたから、

(もしかしたらまた赤ちゃんが授かるかもという淡い期待はせずに)

一緒にいられる時は、

その一瞬一瞬の成長を、大切に見てきました。

(息子は1万人に1人と言われる、壮絶な異常出産でした。)

 

 

もちろん、仕事で参加できないことも多々あるけれど、

そうじゃない時は、

愛おしい表情ひとつひとつを、見逃したくなくて。

 

 

 

でも、

そんな息子とこうやって一緒に遊べるのも、

きっとあと数年もない。

だから、すごくすごく貴重で慈しみたいひとときです。

 



 

 

と同時に、

我が子に対して、こんな風に優しく穏やかに接することができるのは、

この環境と、

今のこの現実に満たされている自分がいるからこそ。

 

 

もちろん、

自分の中にある理想には追いつかない部分もたくさんあるけれど、

でもね、

それが叶っていない今は今で、

この日常がすごく幸せだと感じています。

 

 

わたしたち母親は、

こどものためにって

自分を犠牲にしがち。

 

 

でも、

今の時代、そんな風に『個人としてのわたし』を

封じ込めなくていいと私は思っています。

 

 

 

自分の気持ちを閉じ込めると、

本当の願いと剥離してしまって、

内側が拗れちゃう。

 

 

 

そうなると、

イライラしたり、

どこか枯渇したりして、

対人関係にも影響が出てくる気がするんです。

そして、一番影響が出るのは

なんと言っても、目の前の身内。

 

 

だからね、

母親という立場があったとしても、

たとえ母親としてやることが日々盛り沢山だとしても、

わたしたちはわたしたちで、

自分自身を喜ばせていい。

 

 

むしろ、

家庭の平和を守るためには、

そこが一番大事!って思うくらいです。♡笑

 

 


👆昨日の夜景にも、最高に満たされた。

 

あなたも、

ほんの小さなことでもいいので、

あなた自身が喜ぶことを、

ぜひ叶えてあげてくださいね。

それが、あなたの周りの大切な人の幸せにもつながるから・・♡

 

 

 

わたしたちがご機嫌でいることは、

広い意味で、社会貢献の一つです♡

 

 

 

なりたい私を引き寄せる
発酵・腸活コーチ
浅沼彩子
 
星-----------------------------------------星

 

いつも読んでくださりありがとうございます✨
少しでもいいね👍と思ってくださったら、
ぜひ『いいね!』や『フォロー』での
応援をお願いいたします♡
あなたのそのアクションは、大きな励みです✨
星-----------------------------------------星

 

↓ 📣メルマガ読者様限定の濃ゆい内容など↓↓  📣

 

 

 
 
 
image