講師である私という素材を活かして、
いかに目の前の生徒様や
お客様に価値をお届けできるか。
その方々の未来に貢献できるか。

 

\\現在ご提供中のMENUはこちら//

 

 

 

 

こんにちは😊

腸活・発酵コーチ

Everyday Special !! クリエイター 

浅沼彩子です。 

 

 

このブログでは、

 

食・暮らし・心・社会

の観点から

 

 

Well-beingな世界の生き方

 

 

をお届けしていきます♡

 

ちょっと熱量高いですが、

本気で世界をより良くしたい

だから、

毎回、心を込めてます😊

 

ここにあそびにきてくださったあなたが

 

今日もご機嫌な1日を送れますように

 

応援しています✨

 

↓文章では伝えきれない数多くの学びのシェアや

日々の気づき、腸活、発酵、マインドの話はインスタライブで配信中!↓

 

 ついに11月からスタートします!ただいま絶賛、わくわくしながら最終構築中〜!!!

 

こんにちは。
 
 
 なりたい私を引き寄せる
発酵・腸活コーチの
浅沼彩子です。
 
 
 
急に秋らしくなりましたね。
 
 
 
毎年、この季節は理由なく寂しくなる・・🥺
虫の鳴き声が切ない感じだからかなぁ。
 
 
 
今日は発酵プロジェクトの話を。
 
 
7月に発酵プロジェクト基本クラス 1期が終了し、
その後、夏休みを経て、
ついにその上の上級クラスが11月にスタートします。
 
 
予定では週に1度ペースで、6回コース。
 
 
 
ただいま、絶賛、内容の最終調整中ですが
(11月スタートの0期生は、進めながら内容もアップデートしていきます)
基本では教えきれなかったもっと濃ゆい発酵の世界や、
ついに、発酵と腸の関係性なども
たっぷり組み込めるので、
私自身が、めちゃくちゃワクワクしています✨
 
 
例えば、
基本ではあまり触れられなかった
世界中の発酵食品に関わっている菌たちからみた発酵の世界や、
発酵が救うこの地球の未来&可能性
実践的な発酵調味料の選び方、
加えて、腸活の内容もたっぷり3回分!!
さらに、楽しむ♡要素として、
KOMBUCHA理論や実践もIN!!
 
 
 
0期ならではの交流会や、
(基本クラスでは横の繋がりは目指していませんが、アドバンス以上のコースでは、
楽しく切磋琢磨できる発酵仲間と繋がってきましょう😊)
発酵の旅、優先参加権や
発酵プロジェクト基本クラスの復習参加権などなど・・・
 
 
 
まだまだ書ききれない大充実の内容になってきていています。
 
 
 
わたしが講座やイベントを作る時は、
常に
「未来のお客様の笑顔とそれぞれの方のゴール」
をありありと想像しながら組み立てていきます。
 
 
 
講師である私という素材を活かして、
いかに目の前の生徒様やお客様に価値をお届けできるか。
その方々の未来に貢献できるか。
 
 
そこを心底大切にしていて。
 
 
 
もちろん、
最初から完璧な内容というわけではないかもしれません。
(その時のベストを常に尽くしていますが)
なので、どんな講座も毎回アップデートしていくのがマイスタイル。
 
 
 
だって、情報も生き物、
私自身の知識や経験もリアルタイムで進化していく、
そこに生徒様の体験も重なるから、
一度作ったきり変わらない!方が不自然だと思うのですよね。
 
 
 
アドバンスに来てくださった方は、
その後の、発酵プロジェクト講師養成講座へ進んでいただくこともできるように
いま道を構築中なのですが、
ここも、めちゃくちゃわくわくする部分!!!!
 
 
 
他にはないスタイルを目指しています。
(協会は作りたくないので、パートナーシップ制度を考えていて・・変わるかもしれませんが。笑)
 
 
 
この講師養成講座。
作っている中で
 
 
 
ん?これ別の、発酵に限らなくない??って気づいてきて・・
 
 
 
わたしがいままで取り組んできた実践からの気づき、
大量行動から得た、失敗からの学び(笑)
マーケティングやブランディング視点、
講師学(ここ、すごく伝えたい!もったいない人がたくさんいる気がしていて!)
などなどに加え、
お互いにアウトプットし合いながら、講師としてのクォリティを上げていく場を設定したり、
卒業後も継続的に切磋琢磨できる場を提供したり、
わたし、浅沼彩子の現場のアシスタントに入れるチャンスがあったり、
みんなでレシピも考案したりもできたらって思っています。
更に、
発酵プロジェクトとパートナーシップを組んで、
講師としての活躍のチャンスがあったり。
 
 
 
いろいろ・・やりたい。笑
 
 
 
でも、マンパワーの問題もあるから、
しっかりと、現実的に捉えながら計画を立てていきます。
(サポートくださっている企業様からも、やりすぎ、盛り込みすぎとストップがかかりがち。笑)
 
 
 
話は先に進んでしまいましたが、
発酵プロジェクトアドバンスクラスも、
内容的にはかなりお得です!!!
間違いないです。
 
 
だって、私の10年に渡る講師経験(料理も入れると16年目)
と、その10年間、ブラッシュアップし続けた知識の数々
(数百万、発酵や腸活だけでも投資してきました。笑)
を惜しみなく入れていきますから。
 
 
 
そして、アドバンス以降に関しては、
代表のわたし 浅沼彩子が直々にレクチャーをさせていただきます!
基本クラスは、段階的に後輩にバトンを渡していく予定で動いています。
 
 
 
そんな進捗。
書いているだけで、またわくわくが止まらなくなってきました!!
 
 
 
「アドバンスクラスも楽しみにしています!」
 
 
 
というお声を多数いただいています。
ぜひ、興味のある方は楽しみにされてくださいね💕
(発酵プロジェクト基本クラスを修了されたかたが対象となります。)
 
 
 
それでは、今日もごきげんな1日を♡♡
 
 
 
 
彩子
 
 

 

ダイヤモンド-----------------------------------------ダイヤモンド

 

 
いつも読んでくださりありがとうございます✨
少しでもいいね👍と思ってくださったら、
ぜひ『いいね!』や『フォロー』での
応援をお願いいたします♡
あなたのそのアクションは、大きな励みです✨
ダイヤモンド-----------------------------------------ダイヤモンド

↓ 📣ブログとは違った、メルマガ読者様限定の濃ゆい内容もお届けしています!!📣

 

〜青木千草さん 出版記念講演会@葉山〜

↓↓ ただいま絶賛、募集中です!!!↓↓
 
 

 

 
 
 
image