自信がつく!可能性が広がる!メイク&カラーレッスン『Q.P.Make』〜自分らしいメイクの探求~【浜松】

自信がつく!可能性が広がる!メイク&カラーレッスン『Q.P.Make』〜自分らしいメイクの探求~【浜松】

自己流メイク、適当メイクを卒業して、自信を持ってできるようになりたい!!という方にメイクと、色選びのレッスンをしています。お気に入りのメイクは、日常を明るく楽しく過ごすきっかけをつくります。

浜松 メイクセラピー&カラーレッスン「Q.P.Make」

~メイクと色選びについて気軽に相談できる場所~



メイクや色選びを学ぶことは、日常を明るく楽しく過ごすきっかけになります。

自己流、適当を卒業して、自分でできるようになりたい!!という方を精一杯サポートします。




NEW !
テーマ:

こんにちは(^v^)

「QPMake」の原綾子です。

 

髪の色を変えて、今まで明るいピンクブラウンにしていたのですが、

黒髪に少し赤が混じっているような色にしました。

黒髪にして、メイクも少しだけ、変えました。

ぼんやりメイク(線をぼやっとさせるメイク)から、線を少しだけ濃く描くように意識しています。

その方が、バランスがいいと感じたんです。

 

こうして、メイクを習ったからこそ、

自分でメイクの表現を変えることができるようになって楽しいです。

 

オンナって、変身できる、と思うとちょっとわくわくしませんか?

着せ替え人形で、何回も、お洋服を、着せ替えて遊んでいた子供のころ。

お洋服を着せ替えたお人形が、かわいくなると嬉しい。

髪をくるくるにまいてみたり、まっすぐにしてみたり、前髪をつくったり、前髪をのばしたり。

ロングにしたり、ショートにしたり。

カジュアルな感じを着たり、ドレスアップしたり。

そうやってイメージを変えると、新しい自分になれた気がします。

新しい自分になれたという自信は、未来の可能性を、広げていくと信じているから、

私はメイクや、ファッションで、変化をつけるのが楽しいんです。

 

昨日までの自分。

もしも、今の自分になんとなく、不満があるなら、

この先、どうしていこうか?と考えるチャンスなのかもしれません。

年齢のせいにしてごまかしたり

これまでの経験から、諦めることを選択してきた今までの自分を変える。

一気に変えるには、思い切って、外見から、という考え方。

心や行動を変えようとするとき、とても勇気がいります。

でも、メイクや髪型、ファッションを、変えるというのは

プロの手を借りると、結構すぐにできます。

 

そこをスタートにしてもいいんじゃないかな。

と思うんです。

 

と言っても、自分一人では、どんなふうに変えたらいいのか、わからないと言う方がほとんど。

私だって、漠然としていました。

そんな漠然とした中でも、

少しずつ気持ちを言葉にしたり、

自分のもともとの魅力をプロが診断したり、

自分の選んできたものをたどったりしながら、

探求していけば、たどりつく。

自分らしい、表現。

自分の心が喜ぶ表現。

 

私は、だれもが持っているその魅力に気づけるよう、

精一杯、サポートしてまいります。

 

新しい自分に進化していく、その表現の答えは、無数にあると思っています。

あの時の自分が望んでいたものと、

今の自分が望んでいるものが、変わってもいい。

だって、生きている中で、環境や、年齢、顔つきは、どんどん変化するのだから。

 

変わらないもの、譲れないものはあるけれど、

欲望だって、進化していく。

人生を、楽しむために、どんどん、変化を楽しもうと思います。

私の大好きなきゅーぴーちゃんは、

色んなものに変身している(^^♪

image

 

自分の手で、その変化を楽しむことができるようになるとっておきのコースがあります。

専属メイク&スタイリストコースです。

 

いろんな自分に変身しながら、

自分の心が喜ぶ表現を、探していきましょう(^v^)

コースの詳細はこちらです。

 

 

 

 
 
メイクセラピー&カラーアドバイス

~自分らしいメイクの探求~
「Q.P.Make(キューピーメイク)」

≫ お問い合わせ・お申し込み


メイクセラピーとは?

を知りたい方は

こちらをご覧ください。

 

▶ サロンアクセス
▶自宅サロンの様子
▶お客様の声
▶予約可能日

▸ご利用いただけるサービス一覧  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW !
テーマ:

こんにちは。メイクセラピストの原綾子です。

ご訪問いただきありがとうございます。


自宅サロンの様子をご紹介しまーす。


いらっしゃいませ笑


お会いできてうれしいです!!


心を癒す新しいメイクの形。メイクセラピーin浜松




心を癒す新しいメイクの形。メイクセラピーin浜松


心を癒す新しいメイクの形。メイクセラピーin浜松



「心が喜ぶメイク」が学べる!メイクセラピー のながれです。


1. まずは、シートの記入をしていただきます。


今からでも大丈夫!ときめきを形にするメイクと色選びのコツ◎浜松




このとき、お肌に異常がないかどうか確認させていただきます。

何か不安な点などありましたらお気軽になんでも聞いてくださいね。



2. 続いて、カウンセリングの時間。


この時間がとても大切です。

日常のお話や、我慢していることや

楽しみにしていることなど色々話してくださいね。

お話を伺いながら、近い未来のビジョンについて明確にしていきます。



今からでも大丈夫!ときめきを形にするメイクと色選びのコツ◎浜松





3. ビジョンが決まったら一緒に決めさせていただいたテーマに沿って

私、原綾子がクライアント様の半顔に、メイクを施します。(わくわくウィンク



今からでも大丈夫!ときめきを形にするメイクと色選びのコツ◎浜松


今からでも大丈夫!ときめきを形にするメイクと色選びのコツ◎浜松


4. 半顔のメイクが終了してから、

ご自身で鏡をみていただきます(^^♪


今までのご自分のメイクと

近い未来のビジョンをオーダーにした新しいメイクを、見比べていきます。


今までの自分のメイクとどんな違いがあるのかを一緒にみていきながら、

新しい自分の魅力を発見することもあります。

オーダーに沿う外見にみせるために、

どんな色を選んだのか、

そして、眉の形やチークの入れ方をどんなふうにしたのかご説明していきます。


ご自分の持ってうまれたお顔のつくりから、

印象がどう見えているのかについてもお伝えしていきます。


客観的に自分の印象がどうなのか知る機会になります。


5. 明日からご自分でもその印象に見えるメイクが出来るよう

 レッスンします。

 片方のメイクをお手本にしながら、

 もう半分のお顔をご自分でメイクしていただきます。

 実践しながら、ひとつひとつ不明な点やメイクで苦手なところをを解決していきます。



今からでも大丈夫!ときめきを形にするメイクと色選びのコツ◎浜松


6. フルメイクが完了!!使ったメイク品の品番などを記入した用紙をお渡ししますので、

明日から「心が喜ぶメイク」の実践のために必要なメイク品の情報もわかります。


7.次回「二回目」の日程をご相談しましょう。

だいたい二週間後くらいを目安にしています。


8.二回目の日には、ご自身の手で

「心が喜ぶメイク」をしてきていただきます。


そして日常で、メイクをやってみたなかでの、

疑問点や、できなかったことなどをもう一度レッスンします。


その後、二回目のメイクレッスンです。

二回目のメイクレッスンは、

リクエストにおこたえする、レッスンです。


その方の、今一番知りたいことについて、

一緒にやっていきます。


たとえば、結婚式にお呼ばれのときのメイクの仕方を知りたい。

とか、

スキンケアについてやってみたい。

とか、

自分のイメージと全く違うメイクをやってみたい

など、

あなたのリクエストにこたえてレッスンします。


レッスン後、お時間ありましたら、

クライアント様とお茶タイムです。

幸せな時間です。


今からでも大丈夫!ときめきを形にするメイクと色選びのコツ◎浜松

今からでも大丈夫!ときめきを形にするメイクと色選びのコツ◎浜松

9、セッションのカルテを作成します。

カルテの内容はこちらです。

カウンセリングの内容、ビジョンについてや、

メイクのやり方を詳しくかきます。

いつものメイクに役立てていただけますように。


心を癒す新しいメイクの形。メイクセラピーin浜松


カルテを書くときに、この色鉛筆が役にたちます。↓↓

500色の色鉛筆。二年かけてようやく揃いました。


心を癒す新しいメイクの形。メイクセラピーin浜松



「心が喜ぶメイク」を体験してみませんか?


NEW !
テーマ:

こんにちは・・・・。

メイクセラピストの原綾子です。


予約可能日のご案内です。


8月21日(火)
8月26日(日)
8月27日(月)
8月28日(火)


9月2日(日)

9月4日(火)

9月5日(水)

9月6日(木)

9月9日(日)

9月13日(木)

9月16日(日)

9月17日(月)

9月18日(火)

9月23日(日)

9月24日(月)
 
9月25日(火)

9月30日(日)




2018年、10月以降をご希望の方は、

予約ご希望日

(第一希望日から第三希望日)を教えてください。

なるべく、予定を合わせるようにいたします。

開始時刻につきましては、
ご希望の時間を明記のうえ、お申込みくださいませ。


お申し込みは、こちらからどうぞ。

何かありましたら、ぜひ、お問い合わせくださいませ。