屋号を掲げて10年目 | まくろびちゃんのブログ

まくろびちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。



「ますださん、マクロビオティックの資格が、通信ではなく講義で取れるようになりました❗️」

待ちに待った情報をくれたの時は、お腹の子が臨月に入った頃だった。
通信ではテキストを読み寝てしまう恐れがある為、講師が来てくれることを強く望んでいたから嬉しかった❗️
「ヨシッ」と拳を握りしめた記憶がある(笑)

出産1年以上経ってから、私のマクロビ入門が始まった…  東北の地震が起きる数ヶ月前のこと。

東京と大阪で2年学び、食の凄さ  強さ  見方になり  時には不調を生み出し  …
良い悪いではなく、心で頂くことを学んだ。

自宅へ持ち帰り、頭でっかちにもなり、家族に迷惑もかけた。ごめんなさい❗️
そんな失敗があったから今があり、同じ気持ちの方の心がわかる。


屋号を掲げて、モニターを探した。
痩せたい…   太りたい…   病気を治したい…
3人を実験のように「あ~して、こ~して」とアドバイスをし、結果をだし、自分に確信してからチラシ作りを始めた。

もちろん、手書き✏️😅

『マクロビ新聞』とタイトルを付け、自然食品店やこだわりのお店等に置かせてもらった。

そこで、初めてのミスをした😱

学んだことを話すだけの講義が続いた。
たくさん来てくれた。

でも、参加された方から「え?」とゆう指摘をされた。
その辺りから、お客様の足が遠退いていった。


そこから数年、少しずつ増えていくお客様に個人的に相談を受けれる状態を作り、売上を集めるより、心の拠り所を集める努力をした。


そして、イベントに来ていたお客様から「お店ないの?」と聞かれ続け、やっと自分が『必要』と心が動いた。3年以上は経ったかな…

春が来てお店も3年目に入ります🍚

来店されるお客様の身体が、良い方向に変わるよう、またチョビチョビお節介していきます。

今後とも、中庸らいふを宜しくお願いします🙏


長文、読んで頂き感謝いてします❤️