薬事ランチ中に地震。。 | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

薬事ランチ中に地震。。

昨日は銀座で薬事三姉妹の定例ランチ中、

突然の地震に襲われました。

絢子のセレブログⅡ-2011-03-11 13.37.03.jpg2011-03-11 13.37.03.jpg
@MIKIMOTOビル7階、揺れが激しく机の下に避難あせる

周りでワイングラスやお皿が落下して割れる音が・・・


地震が一旦おさまったので階段でビル外に脱出し、、

次の打ち合わせは恵比寿だったのですが電車も止まったので、

断念して日比谷公園に避難しました。


途中、有楽町駅周辺のビルから大量の水が滴り落ちてきたり、

余震で信号がギシギシと揺れていたり・・・

かなり危険な感じ。


各自、安全確保を誓って解散。

その後、暫く日比谷公園で過ごしましたが、

日が陰って寒くなってきたのでペニンシュラホテルに避難。

交通も止まり、ホテルではタクシー待ちの長蛇の列が。。


↓避難所化したペニンシュラホテルのロビー。

絢子のセレブログⅡ-2011-03-11 21.14.41.jpg2011-03-11 21.14.41.jpg

電話は通じないし、帰れないし、、、、


ペニンシュラホテルでは、そんなロビーに避難している人全員に

コーヒーやパンや温かいスープを振舞って下さいましたm(_)m
絢子のセレブログⅡ-2011-03-11 19.35.13.jpg2011-03-11 19.35.13.jpg
とりあえずワンコたちも心配だったので、

銀座から歩いて帰宅。

しかし。

自宅マンションのエレベーターは全て停止したため

30分かけて階段で上らなければいけなかったり、

機械式駐車場のため車も出せなかったり、、、、

タワーマンションはやはり震災時には弱い模様。><
絢子のセレブログⅡ-2011-03-07 19.02.28.jpg2011-03-07 19.02.28.jpg
ワンコたちも無事でほっとしました。

でも免震の地上100m、相当揺れたんだろうな。。。

きっと怖かったと思います^^;;


やっと帰ってきて

TVをつけると、凄い惨劇で驚きました。


地震においては本当に不可抗力で。

東京は交通が麻痺したくらいで今のところ済んでいますが

東北や東京周辺の関東一帯に大きな被害が出ていることが

本当に心配です(>_<)


これ以上の二次災害とか、

被害が拡大しないことを祈るばかり。。