名古屋・摂食障害専門カウンセリング。拒食症・過食症・過食嘔吐の治り方・接し方がわかるブログ

名古屋の摂食障害専門カウンセリングのブログ。拒食・過食・過食嘔吐の治り方と治し方、摂食障害の治療、精神科や心療内科の病院選び、通院と入院の違い、家族の接し方がわかるブログ。治った後の食事や生活も。名古屋駅から徒歩10分。完全予約制カウンセリングを実施。


テーマ:
摂食障害カウンセリング
中村綾子です。


カウンセラーとして起業して、今日で2年目を迎えました。


長年、夢だったこと。
長年、迷っていたこと。


それを、この節目に実現しようと準備してきました。

摂食障害 克服者として カウンセラーとして

Amazon.co.jp



私が摂食障害で苦しんでいた時代、大きな疑問を抱えていました。


「摂食障害の治療って、これでいいの?」


「診察室の中では、どんな会話をしているの?」


「心って、どんなふうに変化していくの?」


体重だけで、「管理」されてきた入院。
薬の処方だけで終わった診察。


「治りました!」というまでには、1瞬1瞬の心の動きがあるはず。


でも、どんなに検索を重ねても、詳細なココロの動きが読み取れるものはありませんでした。


だからこそ、ずっと思ってきました。


「書きたい!」



そして、実現したのが、以下の電子書籍です。



◆目次◆


1.はじめに


2.摂食障害 治療の疑問


  ・体重が増えれば、心は治る?

  ・「太りたくない」は、頭がおかしいの?

  ・体重0.5㎏差で、主治医がキレました。

  ・1分診察が、治療って言えますか?

  ・体感のないところに、ホントの共感はない

  ・菓子パン欠乏症なんてない!


3.治りたいけど、治るのがこわいあなたへ

  ・治りたくないココロ

  ・何をやっても治らない!

  ・治ることは、太ることなの?

  ・摂食障害が治れば、すべて解決ですか?


4.【母娘】こんな会話を、回復につなげるコツ

  ・「もう食べない!」と宣言してしまうあなたへ

  ・「もう食べない!」に動揺してしまうお母様へ

  ・大丈夫・だいじょうぶの使い分け

  ・「元気になったね!」はNG言葉?
  
  ・五体満足で産んであげたのに!

  ・「太ってないよ」に傷つく心

  ・「もっと前向きになってほしいんです!」

  ・摂食障害にも「よく食べたね」は、ほめ言葉?

5.今、あなたに伝えたいメッセージ

  ・食べていいんだよ
  ・あなたが「あなた」でいるために
  ・治るって、「楽しい」が増えること

6.おわりに



メルマガ読者さんや、カウンセリングにお越しいただいている方々から、たくさんの励ましをいただきました。


ずっと迷っていた出版に背中を押してくださったのも、そうした1人1人との出会いがあったからです。


本当に感謝しています。



また、この書籍は、アマゾンのkindleのみで発売となります。


閲覧には、iPhone・ iPad ・iPod・ Androidのいずれかが必要です。


◆購入の流れ◆

1.アマゾンに登録をお願いします(アカウント作成)

photo:05

お名前
メールアドレス
パスワード(お好きパスワードを決めてください)

その後、画面の指示に従って、完成させてください。

2.iPhone・ iPad ・iPod・ Androidのいずれにある
App Storeなどで、「kindle」を検索。

ダウンロードしてください(*無料アプリです)


photo:04


開いたら、Amazon(アマゾン)に登録してあります「メールアドレス」と「パスワード」を入力してください。


3.ネットから、アマゾンを開きます


4,先ほど「1」で登録したメールアドレスなどを、アマゾンのログイン時に入力します。


5.アマゾンの中から、本書籍「摂食障害 克服者として カウンセラーとして」を見つけてください


6.購入した後、アマゾンは閉じてください


7.「2」でダウンロードしたKindleアプリを開いてください



7.電子書籍が届いています!



本のご購入は、こちら!ひとりでも多く摂食障害に悩んでいる方に、ご覧いただければ幸いです。




いいね!した人

名古屋・摂食障害専門カウンセラー 中村 綾子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります