ブログ | COLORFUL

COLORFUL

結婚5年目からの約1年に及んだ不妊治療。
妊娠8ヶ月、初マタ

私はブログは、誰かに見てもらいたくて書いてるわけじゃない。


思ったことを素直に書いてるから、

勿論、見て不愉快な思いをする人もいるだろうことも分かってる。


それはHPを持ってた頃から分かってたこと。


HPを持ってた時も、mixiを始めてからも、

読んで不愉快にさせた人は沢山いる。


でも、私は思いの吐き出し場、私を表現する場だと思って、素直に思ったことを書いている。


もし読んで不愉快な思いをする人がいるなら、

読まなければいいと思ってる。


そんなん、私の勝手な都合だけど。


でも

こう書かれて嫌だ

とか、そんなことを言われて、

じゃあ思ってること、書くことを自粛するなんて

そんなこと出来ない。


だから、嫌な思いをするなら、読まなければいい。


他の人が見ても、

いい印象を受けなくても、

他人は他人。

私は私。


どう思われようと私は構わない。


例え、

いい印象じゃないよね

とか、

ちゃんと相手を想いやってあげれてるか

なんてことを言われても、私は気にしない。


なんでわざわざ自分のブログに

相手のこと立ててあげる必要があるの?


自分のブログなのに、

いちいち相手のこと想いやって、

相手のこと考えて、

相手を立ててあげないといけないの?


そんな無理して書いたブログ、

自分で書いて楽しいと思えない。

書く意味が無い。


思ったことを書いて何がいけないの?


要は周りがどう思ってるんじゃなくて、

それを見た本人がどう思うかでしょ?


それを周りが読んで

こう思うって言ってたよ

なんて言われても

そうですか…くらいしか思わないしね。


私の知らない人なわけで、

たかがブログの何行かで人を判断するのも、

私からしたら、

それくらいの上辺しか見てないって思うしね。


それを周りにどう思う?って聞いたりするのも、

私からしたら、なんで周りに意見を求めるわけ?って思うし。


むしろ、イラつまてしても、色んなこと思っても、

色々言わないでほしい。


口に出して文句言うくらいなら、

読まないでと思う。


だって、思ったことがあるなら、

ちゃんと本人に言うし。


ブログや此処は私の唯一の思いの吐き出し場。

私の表現を表す場。


人になんて言われようと構わない。


相手にこう思ってるとか書いてるかもしれないけど、

それに対して答えを求めてない。


だから例え、間違ってるとか、

どう思ったとかそんなこと感じても、

ごちゃごちゃ言わないでほしい。


それで思ってること書けなくなって、

吐き出し場、表現の場がなくなるのは辛い。


だから、中傷、批判、文句がある人は見ないで下さい。