快適ボディのための腸活セミナー | 関口絢子オフィシャルブログ「Inner Beauty Life」Powered by Ameba

関口絢子オフィシャルブログ「Inner Beauty Life」Powered by Ameba

関口絢子オフィシャルブログ「Inner Beauty Life」Powered by Ameba


テーマ:
今日は、働く女性が抱える様々なお悩みにフォーカスした、腸活セミナーの登壇をさせていただきました!

この度日本橋の一等地に路面店を構える、24時間営業のドラックストア B.B.ON/ビビオン(ウェルシアグループ)に、弊社が開発した商品の発売が決まり、記念すべき初イベントとして開催させて頂きました。


働く女性の身体的関心事として、ストレスケア、質の良い睡眠、むくみ予防があります。

それらのテーマと腸内環境の関係については
全て因果関係があるのです。

お腹の健康を意識すると身体も心も変わります!

腸内細菌のバランスを整える食事や生活についてお話しさせて頂きました。



腸内細菌は知れば知るほど興味深い事ばかり!

腸内細菌は重さにして1.5〜2キロも存在し、微生物との共存関係をどう円滑にするかが鍵なのです。

人が生まれて約1歳を迎えるまでに、腸内細菌の種類は決まるそうです。
なので、何の菌を持っているかで体質や消化吸収能力、性格までも影響してしまうという驚きの実態。

外から善玉菌を摂っても、胃を通過する間にほぼ死んでしまい、中々定着させるのは難しいそう。

生きて届くと言われる乳酸菌も、腸管を通過する間に善玉菌として働き、便と一緒に排出されてしまいます。

ただし死菌は善玉菌のエサとなり、自分が持ってる菌を育てるのに役立ち、また免疫力を高める効果もあるそう。

要は自分の腸内細菌を育てる事を考えて、食事を摂るのが得策なのです。

善玉菌のエサとなるオリゴ糖や食物繊維を含む食品、また発酵食品も善玉菌が好む食品です。

逆に肉や脂肪の多い食事は悪玉菌を増やしてしまいます。肉類を摂る時はその分野菜もたっぷり摂ることを心掛けたいものです。
などなど(*´꒳`*)


この度発売させて頂いた、発酵ソイパウダーは
大豆を麹菌で発酵させた特許成分が主原料の食品で、毎日ワンスプーンを好きな物にかけたり混ぜたりして摂る事ができます。

一回で200億個の乳酸菌、発酵により生まれた機能性成分である麹多糖、ペプチド、そして食物繊維を摂ることが可能!

この麹多糖はこの商品だけの特許成分で、免疫細胞や幹細胞に直接働きかけ、アンチエイジングに役立つ優れものなのです。



私も日頃から、豆乳ヨーグルトに混ぜたり、トマトジュースに加え、えごま油を入れて飲んだりしています。

食生活が乱れても、最低限続けられる手軽さを追求した商品開発に取り組み、ようやく完成した自信作です。

80グラム入り3400円(税別)
約40日分です。



関口絢子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.