月曜日オンエアされた、テレ東のなないろ日和では、お持ち寄り料理がテーマでした。

{9EB975B0-DF14-4652-BD77-2EA1166ABE67}

三段のお重に詰めれば、家庭料理でも気の利いたお持たせが完成するというもの。

が、そこは観た方のスペシャル企画(*´∀`*)

有名店を訪ねてプロの味を惜しげも無く伝授して頂きました!

寿司 銀座おのでらでは、通常一本4000円の極太太巻きを家庭で作りやすいレシピで。

{0598308D-AF31-4E64-BD3F-832A45D08B13}

同じく銀座の中華料理 芳園では、絶品チャーシューを教えて頂きました(*^^*)

{9B0EF795-2ED6-4036-88C0-B9F3199FD2B0}

そしてそして、、

オンエア当日は、私がお重に詰め合わせ
皆さんに試食を振る舞いました。


それにしても、この包丁よく切れる!!

{5FFE098D-F35E-4400-9F32-7BD257DAB276}

切りにくい太巻きや崩れそうなチャーシューでも美しく仕上がる〜〜(*´∀`*)


やはり道具は大事だと痛感します!!

ちなみに、この包丁はテレ東ダイレクトの通販で購入可能。

私も愛用してます(#^.^#)