ウブドの街では、どこか郷愁を感じさせる風景に多々出会います。
photo:01

至る所にある石像は、宗教は違えど親しみを感じます。
photo:02

女性ばかりが集って、何か作業をしています。
婦人部というところでしょうか。

繁華街から少し外れた路地を上がると、一面の田園風景が広がりました。
photo:03

ヤシの木がある辺りはやはり南国なのですね。
photo:04

細い道なりに田んぼの奥へ進むと、突如現れた白いテント。
ここが探しに探した穴場スポット。

緑の海原を眺めながら、ランチをしました。
photo:06

テントだけの簡易な小屋なのですが、座いすがあって、靴を脱いでベタ座り。これって日本のお茶の間気分です。
photo:07
photo:08

アジアのご飯は、なぜかホッとします。


さて、今日の一番の目的は、ここから車で1時間半ほどはなれた山の中にある、パワースポットに行くこと。

アグン山にあるヒンドゥー教総本山 ブサキ寺院です。
photo:09


同行者の西川さんが、以前お母様の病気の回復を願いに訪れた時、理屈ではなくすごい気を感じられる場所だったとのこと。パワースポットと言われるわけですね!とても興味があったので、実現できて超ラッキー!!
photo:10

祈りのやり方を習い、あの場に私も入る事になりました。
photo:11

お供え物を前に置き、お祈りの服装に身をまとい、地べたに履物を脱いで座ります。
お坊さんに聖水をかけて頂き、お米を額に付けて、祈りの儀式を体験しました。

photo:12


新たな力を宿したような??
ありがたいパワーを頂いて参りました。




iPhoneからの投稿