今日は昨日に続き、朝から料理撮影。
がしかし、どうしても定刻に終わらせたくて必死な訳が!!

なぜなら夜、とても会いたい人達とのディナーがあったから。


今日は昨日の春メニューに続き、夏ご飯を撮影。
朝からなんとなくテンションを上げて、夏真っ盛りを意識しながらの料理作りです。

{CF5E71D2-2C48-404F-9D01-8336A32E671A:01}

冷しゃぶ黒ごまソース
枝豆ごはん
ちぎりトマトの生姜ポン酢
揚げナスの中華風


全4献立を撮り終え、いざ学芸大学のレストラン INDEGOへ。

{4C262599-80BC-48FF-9E54-674C6D92DA17:01}

そう!!
今夜は、ナパバレーに7月いった時にお世話になったポールさんご夫妻が来日し、ご自身のワインをPRするイベントの一つにお招き頂いたもの。
{5A4858E8-427E-4667-93A7-A087699831D4:01}

ポールさんのメーカーである、ハイランズワインは、少量生産ならではのきめのこまかいエレガントな味わいが特長。
カリフォルニアワインのイメージを覆すワインの作り手さんです。

{8D6C5B73-CB09-4507-AE61-E42E1B77109D:01}

ちょうど今はナパバレーも秋の収穫を目前に忙しい頃でしょう。

一面に広がるブドウ畑、のどかな丘陵地帯を臨む風景を思い出すと、現地での伸びやかな生活に戻りたくなります。
{52391636-705B-435C-BBDB-8B5FAD081820:01}

秋のナパバレーは、たわわに実ったブドウの甘い香りが漂っていることでしょう。