J:com「練馬人図鑑」収録しました(^^)

まず最初のお客様は、いつかいらして下さるのではないかと楽しみにお待ちしていたオザキフラワーパーク社長の尾崎明弘さん(8月26日〜OA)


首都圏最大級のガーデンセンターで、実は私もよくお世話になっているのですが、ワクワク感が止まらない素敵なところなんです。
お花や観葉植物、野菜苗などはもちろん、園芸用品の品揃えはあまりに多くてビックリしちゃいます。
練馬産のグロワーズプレートが楽しめる素敵なカフェもオープンして、とてもお洒落な空間が広がっているのですよ。
尾崎社長さん、自然を愛するお優しい方です。ご自分が育てたセントポーリアをプレゼントしてくださいました。嬉しいな😃大切に育てますね。ありがとうございます💕


興味深い楽しいお話は是非OAでお楽しみくださいね🤗

そしてお2人目のお客様。
光が丘警察署長の神谷一成さんです(9月2日〜OA)
ビシッと決まった爽やかなブルーの制服に思わず背筋がピンッと伸びてしまいました😅


剣道6段、書道も野球もやっていらっしゃる万能な神谷所長。責任のある大変なお仕事のアレコレをお聞きしました。
お仕事柄いつもキチンとしていなくてはいけないご職業かと思いますが、素顔はとても気さくでお優しい方でいらっしゃいます。
街の治安維持のために一生懸命尽力して下さっているのですね。感謝です😃

最後のお客様は、練馬の街歩きイベント「ねりまのねり歩き」を主催されていらっしゃる一柳武さんです(9月9日〜OA)


学芸大付属高校の地理の教師をしていらした一柳さん。街のガイドさんとしてこんなにふさわしい方は他にいらっしゃいませんね🤗
旅行もお好きだそうで、全国47都道府県も全てクリアだそうです。すご〜い✨✨
毎回色々なコースを独自に考え、一緒に歩きながらガイドされていらっしゃるそうです。その街のエキスパートに教えていただけたら、それはそれは楽しいですね♬
毎月21日に発行される練馬区報にその情報が載っているそうです。是非チェックしてみてください!

練馬には本当に素晴らしい方々がご活躍されていらっしゃいます🎊
これからもどうぞお楽しみに〜(╹◡╹)