記者会見しました(*^^*)
ミャンマーでまた来月から「おしん」がリマスター版で再放送が始まります。


今回はそのPRに参りました。
ミャンマーでは23年前に放送され、みなさんに楽しんで頂いたドラマ「おしん」が、また来月から放送されるのです。
ドラマを通じて日本の文化や歴史、温かい日本の心をお届け出来るというのは、出演者の1人として、本当に嬉しく思います(^^)


昨日も対談をさせていただいたミャンマーの女優 メイ ティンザー ウーさんが、「おしん」のドラマのナレーションを担当してくださいます。
只今収録中とのことですが、日本人の名前の発音に苦労されていらっしゃるとか。
メイさん、頑張ってくださいね💕


記者会見が済んだ直後の、ミャンマーの囲み取材はなかなかすごいです。
どっと報道陣が押し寄せてきて、そのまま永遠1時間以上続きましたf(^_^;


あっちからもこっちからも(笑)


ありがたいですね。
みなさんとてもフレンドリーで楽しかったです。

続いて、特番の収録へ。
「おしん」のファンだという旅行会社社長のサベイさんにお話をお聞きしました。
色々ドラマから影響を受けたとおっしゃっていらして、興味深く聞かせて頂きました。


収録後は、二人でハートマーク❤️
沢山のご苦労をされていらっしゃる方なのですが、とっても明るくて楽しい方でした(^^)


そのあとも続いて番組取材へ。
こちらも「おしん」大好きなメークアップアーティストのトートーさん。
サロンでお話を聞かせて頂きました。


当時流行ったという「おしん結い」もしていただきましたよ。
ミャンマーにまでおしん旋風が吹いていてなんて、なんだか嬉しい限りです(*^^*)


ミャンマー風「おしん結い」
なかなか味があります...f(^_^;


お花も挿して下さいました(^^)
そのへんがミャンマーですね💕


今日も沢山の方と楽しいふれあいをさせて頂きました。
感謝です💕


まだまだ明日へ続きます(^-^)/