4月に入って、とうとう新年度がスタート!
誕生月となりました。

なんだかかんだ、去年の今頃を振り返ってみると、全然状況が違います(笑)

関わっている人も変わったり、もともとの東京や大阪、名古屋の友人たちも状況が一変しています。

コンサルティングでお世話になった、東京の上村さんは奥さんと世界一周の旅に4月から出かけます。
この方と出会ったお陰で私の悪かった状況や迷っていた気持ちが、一気に方向転換しました。

様々な考え方と動きかたを学びました。
自分の人生を自由に生きて生きたい方、実際に自分らしい夢の実現に行動していきたい方には、一度上村さんに会いにいってみてください。

これこそが大人だ!と思えます。とても尊敬する方の一人です。

本当にガラッと生活が変わりました。
まだまだ、発展途上ですが、一年前にはない安定感とワクワク感がじわじわときてます。

変なポジティブではなく、不安や最悪の状況にも向き合う地に足の着いた本当のポジティブな行動を知りました。今はそれを実践しています。

やれない理由って皆言いますが、本当はやれない理由は突き詰めて考えていくと「ない」と気がつきます。

これはしっかり考えていくと、「はっ」と気がつかされます。

おっと、この話はこれくらいにして・・・・



先月から、凄腕の占術家・藤田和久(ふじやん)さんから、紫微斗数を学び始めました。



ふじやんは経営者の方々とコラボレートして、静岡と名古屋に占術学校を開校します。


今までは占術だけを教えるばかりで、技術はあってもその後食べていけるように指導するということがおろそかになっている状態だったそうでした。
せっかくの技術を人に提供できないのであれば意味のない話です。


ふじやん自身も経営のことを学んできていたようですし、実際に経営もしてきています。

私の中での最初の印象は、見た目も行動もなんだか全然占い師じゃない(笑)というものでした。
怪しさや胡散臭さはまったくなく、人間的にとても地に足のついた考え方と行動をしている人です。


占術界に一石を投じることとなるようです。
それが彼の使命なのだと思います。

紫微斗数とは、日本ではあまり知られていないものですが、本場は台湾。
的中率がすごいのです。
占術の世界も、日々研究を重ねられているようですが、どの世界でもそれは変わらないんだと最近はよくわかりました。

一見、現実世界(「陽」)を重んじていそうな経営者ほど、精神世界(「陰」)をもバランスよくよりいれ、考えて生活しているようです。
しっかりと占術も取り入れて生活しているようです。

私自身、出会ってきた経済的自由人たちも、やはり一般の方々よりも数十倍深く考えていました。


これから、方位術や手相なども学び、本格的な技術を身につけていきたいと思います。
半年後には、人にアドバイスのできる術を身につけられるように準備中です。

ふじやんと共に励んでいこうと思います。


前向きに夢に向かって進みたいけど迷っている人などなど、人生創造のサポートと後押しと勇気付けのできるアドバイスをすることが私の使命たと思っています。

その方法として、マルチに技術を身につけていこうと思いますので、占術(紫微斗数)も取り入れていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

まだ書きたいことがありましたが、今日はこれにて、また明日書こうと思います(^^)