タオルが手放せないドラマ【コウノドリ】見てますか? | 群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫医療情報・診療所の様子・プライベートな事などを書き綴っています。

今日は今秋スタートしているドラマ【コウノドリ】の話。皆さん見てますか?

前回シリーズもお涙必須でタオルが手放せずだった私。毎回録画をして何度も何度も感動して泣きながら見てました。

いやぁ【コウノドリ】は実に真実に忠実な医療ドラマ。数ある医療ドラマの中でダントツ素晴らしいものだと私は思っています。リアルな出産シーンを見る度に自分の出産を思いだし涙・・・涙・・・。あの時の赤ちゃんがもうこんなに大きくなったのだなぁ、と横で一緒にドラマを見る子供たちの事を見つめながら涙・・・涙。すくすくと成長している事って奇跡そのもの、とまた感極まって涙。(どんだけ涙腺がもろいのでしょうか、年のせい?笑)

 

 

【コウノドリ】は産婦人科領域の現実や、問題を実に生々しく描いているドラマです。前回シリーズでも

・中学生の妊娠出産

・高齢出産

・不妊治療

・病気を持つ子供

・里親問題

・先天性風疹症候群で視力を失った子供

などなど・・・毎回胸に響き、考えされられる話題が詰め込まれています。

 

今回の第1回でも

・未受診妊婦さん

・耳が不自由な夫婦の子供

・キャリアウーマンの子供が心臓病

などなど、考えされられる話題でした。どれが正解かが分からない答えのない世界を、コウノトリ先生を始めとする熱いパッションの医師達の葛藤だったり、人間らしさだったりが実によく描けていて。前回シリーズで研修医だった白川先生や下谷先生も今や立派なドクターになられて、とこれまた涙。

 

タオルが手放せない毎週金曜日なのです。(何度も見れるように録画もしてます!)

 

妊娠・出産は奇跡の連続なんですよね。

今、この私たちの命は本当に奇跡そのものなんだと・・・思います!命ってとても美しく尊いです。

 

あと、コウノトリ先生のピアノ、最高のステキです。わたしもピアノ弾きたくなったりして、久しぶりにピアノの鍵盤に触れた週末でした。大学受験前までピアノを習っていたので、今でも時々弾きたくなるんですよね。【コウノドリ】は音楽も良いのであります!

 

インフルエンザワクチン接種が

始まっています。

頑張った子供たちにはこのガチャで

楽しんで貰ってます!

 

 

 

 

群馬県安中市磯部4-13-18

 

 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月19日≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業致しました。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【おしゃべりだけでもどうぞ いつでも気軽にお立ち寄りください】という想いの元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています。

 

 

ランキングに参加しています。

お問い合わせはこちらまで