群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長 3児のママ女医あやこ先生のブログ

2017年9月19日群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業します。開業準備の話や、医療の話を書いています。


テーマ:

今日は、以前書いた「私が本当に実践している9つの健康法」の中で触れている、私が今毎日飲んでいる唯一のサプリメントをご紹介したいと思います。※サプリメントというかほぼほぼ食品のカテゴリーかと思っています。

 

私、あやこ先生(43才)は、美容と健康の為に「エクエル」を毎日飲んでいます。この実力は相当なもの、と私は体感しております。あやこまごころ診療所では「エクエル」を取り扱います。そして今、サンプルを無料でお配りしています。お気軽にお声かけくださいませ!

 

「エクエル」はエクオール(※後述)という女性ホルモン様成分がぎゅーっと含まれているんです。2014年に「エクエル」が発売され、当時から私はその実力に注目していました。発売当初から早3年、毎日飲んでいます。

豆腐や納豆などの大豆製品には「大豆イソフラボン」という女性ホルモン様の物質が含まれており、女性らしさを保つためにや、更年期に備えて・・・とせっせと食べている世の女性たちは多いのではないでしょうか?

 

けれど、ちょっと待った!!!なのです

 

実は、女性ホルモン様の作用をするのは大豆イソフラボンそのものではなく、その代謝産物であるエクオールという物質なのです。そして、エクオールを作れる体質の人と作れない体質の人が半分づつである、という事が分かったのです。

自分がエクオールを作れるのか、作れないのか?は尿検査で簡単に分かります!で、私あやこ先生は・・・

エクオールが、全く作れてませんでした!!!笑

この尿検査(ソイチェックと言います)も<あやこまごころ診療所>にて、簡単に検査出来るように体制を整えております。

 

それに先だって・・・まずは「エクエル」の無料サンプルを差し上げております。美容と健康にご興味もある女性の皆様、お声かけくださいね!

私、あやこ先生だけでなく、あやこまごころ診療所のファミリー達も実は飲んでます。ほんとですよ!!

 

 

あやこまごころ診療所は、9月19日(火)8時からオープンします!

 

ランキングに参加しています。
 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月19日≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業に向け現在準備中です。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【おしゃべりだけでもどうぞ いつでも気軽にお立ち寄りください】という想いの元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています。

 

<あやこまごころ診療所>のInstgram

写真公開中!

 

 

お問い合わせ・お仕事の依頼はこちらまで

 

<クイズです>
→詳細は8月21日のこちらの記事で!【クイズ】金曜日の私たち、ユニフォームはどんな?
 
「金曜日の私たちのユニフォームはどんなでしょうか?」
 
官製はがきに
1、クイズの答え
2、お名前
3、ご住所
4、電話番号
 
をお書きの上
379-0127 群馬県安中市磯部4-13-18 あやこまごころ診療所<金曜日>係
 
までお送りください。9月21日(木)必着です。正解者には素敵なプレゼントを用意します。(プレゼントはこれから決めます、笑)正解をされた方が多数の場合は抽選で3名までとしたいと思います。尚、正解は9月22日(金)のあやこまごころ診療所内の私たちの姿でご確認をください。そしてこのブログでも発表します!
<ヒント>ユニフォームの色は月曜日はピンク、火曜日は赤、水曜日はターコイズ、土曜日はアースカラー ※木・日は休診日です。頭を柔らかーーくして考えてみてくださいね!
 
沢山の方のご応募をお待ちしております。

 


お問い合わせはこちらまで

 
ランキングに参加しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あやこ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります