群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長 3児のママ女医あやこ先生のブログ

2017年9月19日群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業します。開業準備の話や、医療の話を書いています。

内覧会を無事終えた翌日である<あやこまごころ診療所>の今日はお掃除・お片付けデーです。ファミリーの皆さんが、率先して床拭きやトイレやお部屋のお掃除。一生懸命お掃除をして下さって本当にありがたいです。昨日は500人もの方がいらして下さったので、ところどころ汚れていたり、ゴミが落ちていたり。そんな中、みんなであっという間に隅々までピッカピカにお掃除!
 
いつも綺麗な職場でいたいもんね!
そして何よりも来てくださる患者さんや家族の方が良い気持ちでいて欲しいものね!
 
そんな言葉が自然に出てくる職場です。ほんと素晴らしい、心地が良いなぁ、気持ちが良いなぁ。温かい気持ちになるなぁ。
 
そんな中、誰ともはなしに
内覧会で、お手伝いしてくださった方々に気持ちを差し上げない?助けて頂いて手伝っていただいて本当にありがたかったじゃない?
っていう言葉が。そしてファミリーみんなでお菓子を詰め合わせて、心を込めてメッセージカードを書いて。内覧会では大勢の方に陰で支えて頂きました。
一つ一つ丁寧にメッセージをつけて
 
「○○さんがいてくれたから本当に助かったね」
「暑い中、頑張ってくれたよね」
「本当にありがたいね」
「感謝の気持ちを伝えようよ」
「今後、いらして下さったときにお渡ししよう!」
 
そんな言葉が自然と溢れる<あやこまごころ診療所>です。ファミリ-の皆さんの温かい優しい心に触れ、私は本当に幸せな気持ちになりました。
 
なんて華やかなのでしょうか。
沢山のお祝いを本当にありがとうございました
(これでも一部なんです!)

 

9月19日(火)8時からオープンします!

 

ランキングに参加しています。

 


お問い合わせはこちらまで

 

 

 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月19日≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業に向け現在準備中です。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【おしゃべりだけでもどうぞ いつでも気軽にお立ち寄りください】という想いの元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています。

 

<あやこまごころ診療所>のInstgram

写真公開中!

 


お問い合わせはこちらまで

 

<クイズです>
→詳細は8月21日のこちらの記事で!【クイズ】金曜日の私たち、ユニフォームはどんな?
 
「金曜日の私たちのユニフォームはどんなでしょうか?」
 
官製はがきに
1、クイズの答え
2、お名前
3、ご住所
4、電話番号
 
をお書きの上
379-0127 群馬県安中市磯部4-13-18 あやこまごころ診療所<金曜日>係
 
までお送りください。9月21日(木)必着です。正解者には素敵なプレゼントを用意します。(プレゼントはこれから決めます、笑)正解をされた方が多数の場合は抽選で3名までとしたいと思います。尚、正解は9月22日(金)のあやこまごころ診療所内の私たちの姿でご確認をください。そしてこのブログでも発表します!
<ヒント>ユニフォームの色は月曜日はピンク、火曜日は赤、水曜日はターコイズ、土曜日はアースカラー ※木・日は休診日です。頭を柔らかーーくして考えてみてくださいね!
 
沢山の方のご応募をお待ちしております。

 

お問い合わせ・お仕事の依頼はこちらまでayako.harada718@gmail.com

 

ランキングに参加しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あやこ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります