昨日は、DNAチーム内の
レベルアップスクールを開催しました

その序盤で以下に書く内容を元に、
自分なりの生き方のお話しを
ほんの少しだけさせていただきました






ーーーーーーーーーーーーーーー


  
先日、三重県の山へ
武道を主とする修行へ行って参りました


    

この道に足を踏み入れた理由は、
大きく2つあります
  

1つ目は、
これまでこの世について様々な哲学的考察を
し続けてきましたが
自分自身の精神的価値の探求や向上の中で
「日常への実践を伴った生き方を徹底したい」
と、湧き上がるような想いで
本心から感じたからです
   

そして2つ目は、
日本や世界中の動き、向かう先を考察したときに
私たち一人一人が物事の真意が見えず、
骨抜き状態で生きている現状の世界を
子どもへ受け渡せるかと考えた時に
「自分世代がやらねばならぬことがある」
と感じたからです
  
  
コンクリートジャングルの生活の中で
言葉上で、あれこれ議論をしても
結局実践を伴わないことには意味を成しません
 
 
「経済的価値」での判断が
本当に人類にとって正解なのかと追求をすると
そこに人生すべての価値があるとは
思えないからです
  
  
そのあたりは、マネーの発行システムや
通貨発行権を追求すれば見えてきます  
  
  
来週はさらに武道合宿へ
参加させていただきますが

武から派生する精神的価値の探求は、
この先に何が起きても「動揺しない心」を持ち
適切な「自分の人生の使い方」を全うすることに
私の存在する意義を表現出来ると感じています
 
  
だから私は、
修行し続け、それを日々体現する人生を選びます
  
 
弊社の理念でもある
「"知"のある美」というのは
"心技体頭感" の総合的な磨き上げこそに
真意があり、
体現することに人の美しさが宿ると感じています
  
  
自分を幹形成から磨きたい人が
このチームに集結してきます
   
  
そんなこんなで、
次のフェーズへ進むチーム構築も
ギアを入れ替えて実践していきます
科学的見解と、自分が求める生き方や生き様を
しっかりと全うする人たちへ









ーーーーーーーーーーーーー
「"知"のある美」をテーマに
あなたのすべてをより美しく
Intelligence Beauty + KIZUNA
ーーーーーーーーーーーーー






peace...



ayako