おはようございます!

日本も暖かい日々を重ね、夏へ向けて真っしぐら。
私の地元の仙台にも、ようやく桜前線がやって来たようです!


さて、4/9から4/15までクロアチアへ撮影に行って参りました。

今回はアドリア海をヨットで旅をし、
海から見た街や景色の美しさをたくさん発見しました。
船旅の、素敵なパートナーは海洋冒険家の白石康次郎さんです!
(プロフィール)http://www.kojiro.jp/profile/

そして、とてもカッコイイこの衣装は、ヘリーハンセン!
旅の気分も格段にアップします。

{9EDC3F46-019C-4E6E-8335-B56BE84983D5:01}



アドリア海をセーリングし、立ち寄った街は、ドブロブニク・コルチュラ・ラストヴォ島の3ヶ所。

{6D7E3DD5-6769-4EBB-9582-7693782C6B33:01}

{CA48C247-93B5-47B6-B1E6-432722BA2B37:01}

{8FE926EA-DA5B-400A-AF7C-473686EB67E3:01}



1週間のロケ中も、素晴らしい天気と風に恵まれ、現地の方々もあなた達は本当にラッキーだと言っておりました。

私はヨットに乗るのは初めての体験。
しかもその初体験がアドリア海だなんて、なんて幸せ者だろうか…
海の美しさ・街の佇まい・自然がもたらす力を存分に感じ、感動の溢れる1週間でした。

もちろん、ヨットの操縦やセールのあげさげも、白石さんのご指導のもと実践してきましたよ!
なんだか、車の運転の感覚に似ているように感じました。
セールをあげるのも、体力勝負!

風によってフワーっと進んでゆくヨットに、日頃の雑念や心に積もるストレスも一気になくなりました。

{96EAE93B-C445-410C-9697-86D54A822620:01}


ヨット内もすべてが揃っているので、驚くほど快適!

{2E0B2D69-7C5F-425C-8814-64E90AECB2FD:01}

{30EA4389-9C5A-410C-ACCC-ACE548235869:01}



1週間のロケもタイトなスケジュールで進み、私にとってはすべてが初めての挑戦。
たーくさんの考えや思い、出会いがしきりに私自身の心を震わせてくれます。

コルチュラで出会ったお菓子屋さんのお母さんは、涙を流すほどお互いの心のシェアができ、私は日本人としての思いを伝えることが出来ました。
私の人生の中で、お母さんのあの涙はキラリと輝く宝石のようなタカラモノです。


この感動的な旅のすべてが、
4/27(土)19:00~20:54 BS-TBSにて放送されます。


ヨットの魅力、海の壮大さ、歴史的な街の情緒、優しさの溢れる人々…
すべてに魅了されました。


皆さん、どうぞご覧ください!

{76F0AAB5-4557-4EC3-90D6-44BADBF857EC:01}

{59FB0072-61EC-4BAF-9C79-4D0715F09718:01}

{475E66C4-B58C-4268-BB17-71C47F22A26A:01}





peace...



ayako