週末は、家族ぐるみで仲の良い
隣県の避暑地に住む友人宅へ
遊びにいきました。


ここ数日、
脳腫瘍(膠芽腫)で右片麻痺の母の手足は
かなり動きが悪い様子で
「今日やめておこうかな」と
弱気な発言をするくらい。。。


でも普段あまり外出できないし、
太陽の光を浴びた方がいいし、
私の旦那さまのフォローもあるので
少し強引に母を連れ出しました。


車で約2時間かけて行った友人宅では
素敵な草花が出迎えてくれました。






かわいい花たちを愛でながら
自家製のピザ窯で焼いたピザを
テラスでいただきました。


その後は、みんなで朴葉寿司作り!




母も頑張りましたよー(*^^*)




帰りの車中では
「行ってよかった」ですって。

たまには強引に連れ出すことも
必要ですね。



母の手足よ、もっと動いてーーーー

m(_ _)m