ダラダラリセット!テキパキ時間活用術。

タスクは100%時間内に終わらせる!逆算思考×時間感覚×コーチングで、「わたし時間」を手に入れる。

NEW !
テーマ:

こんにちは、

時間活用コンサルタントの勝村彩子です真顔ドイツ時計

 

 

先日、クライアントさんと
 
「理想のイメージを膨らませるのはワクワクするけれど
 
同時に

 

ふと、そこに全然至っていない現実をみると
 
一気にテンションが下がる
ショボーン」 
 
という話になりました。

 

 


身に覚えがあります。
  
 

 
雑誌で

モデルさんの素敵なコーディネートを見て
 
「ああ、こんな着こなし素敵やわぁ<<ハート>>」と思った後
 
自分のクローゼットを開けると

全然それらに近しいアイテムがなくて
 
結局いつもの服を着るしかなかった時チーン
 
 


  

仕事で
 
今日は英語はほとんど使わずに
 
ドイツ語でコミュニケーションをとろうドイツグッ
 
と張り切って行ったのに、
 
最初のほうで同僚たちが笑っているのが
 
なんで笑っているのか既にわからなかった時チーンチーン
 


 
コーチングを学んですぐの時、
 
こんな風に活躍して
 
クライアントさんをサポートして、と
 
イメージしていたのに、
 
FBもブログもゼロからのスタートで
 
発信をしても、明らか誰も見てなかった時チーンチーンチーン
 

 
  
現実を見ると、
 
なんか悲しくなって
 
理想を描くこと自体がばかばかしくなったり、
  
諦めたくなったり、したことありませんか?

 

 



理想が高ければ高いほど、
目標が大きければ大きいほど、
現状とのギャップがあるもので、
 
理想の状態や目標達成を
はやく望むが故に苦しくなりますが、
 
結局、私たちは

今、できることを
一歩ずつ積み重ねていくことしかできないと思うんです。

 
 
  

ゴールに近づくために必要なものに
いかに時間をちゃんと確保して
取り組んでいけるかどうか

なんだろうと思います。

 


 

ぼーっとしていたら
時間はすぐに過ぎ去ってしまうし、
 
 
ぼーっとせずに
毎日頑張っていても
それが目の前のことに追われているだけなら
理想に対して、目標に対しての
積み重ねは残念ながらできません注意
  

 
そしたらきっと
気持ちだけが余計に焦ってしまう滝汗滝汗滝汗
 
  

だから、私は
少しずつでも毎日、
自分の理想や目標に向かう行動をする時間を
確保して取り組みたいと思っていますウインクグッ
 
 
 
たとえ、どんなに他にすることがたくさんあっても。

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

時間を積み重ねられる自分になりませんか?

「わたし時間」を手に入れる、

テキパキ時間活用術。
無料5日間メール講座

 
ご登録受付中です。

 

 

詳細はこちらから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは、

時間活用コンサルタントの勝村彩子です真顔ドイツ時計

 

 

昨日、市内に出かけようと駅に行ったら
いつもよりホームに人がたくさんいて、
電光掲示板も自動アナウンスも
「5分の遅延」と言っていました。
 
 
「絶対5分後に来へんわ~ニヒヒ

 
と思って待っていると、再び自動アナウンス。

 


  

「5分の遅延です。」
 

 

…いやいや、
既にさっきから5分以上たってますよ
ニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
 
ドイツの電車の遅延あるあるです。


 

結局、電車は15分後くらいに
シレっと、やって来ましたチーン


 
 
ドイツといえば、
「時間に正確」というイメージがあるかもしれません。

  

 
確かに
ドイツ人と待ち合わせをしたら
日本人のように時間通りに来てくれますグッ
 
 
 
でも、
ドイツの電車事情は残念ながら違います下矢印下矢印
 
 
 
遅延は日常茶飯事。
 

 
そして誰も
「お詫びを申し上げたり」なんてしません。
 
  

そもそも駅は大きな駅以外は無人駅。
 
改札もありませんし、
駅員さんもいません。


誰も助けてくれませんし、
謝ってもくれません。
 
 
 
今まで
バスを待っていて
何故か来なかったこともありますしチーン
 
 
 
電車に乗っていて、
乗っている途中で行先が変わったこともありますチーン驚きすぎ
 
アゲアゲ↑さすがにこれは超レアケースですがあせるあせる
 
 
 

日本の電車の時間の正確さは本当にすごい。
 
数分の遅延で何回も謝らなくていいですよ、って
ドイツの電車を知っていると余計にそう思います。
 
 
 
…ドイツのイメージ、変わりました?ニヒヒ 笑

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

大好評!

1週間の体験メールコンサルの募集はメルマガ内限定です<<ハート>>

「わたし時間」を手に入れる、

テキパキ時間活用術。
無料5日間メール講座

 
ご登録受付中です
バイバイ


詳しいご案内はこちらから。

 

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、

時間活用コンサルタントの勝村彩子です真顔ドイツ時計
 
 
実は、最近

クライアントの方々から
嬉しい言葉をいただくことが続いています<<ハート>><<ハート>><<ハート>>
  

 

 
「勝村さんのサポートを受けるようになってから
同僚に変わったねと言われるようになった」

 
   

 
「勝村さんとやりとりをしていると
「できる気」がしてくる」

 

 

 
「もっとはやくから
勝村さんと出会いたかった」

 
  

 
こんな言葉をいただけて
本当に本当に本当に、嬉しいですデレデレデレデレ

 

 

 

自分の仕事が

目の前の人に喜んでもらえているということ、

価値を感じていただけているということ、

こんなに嬉しいことはありません!!


 
 
 
そんな言葉をくださったクライアントの方々は
まだ最終ゴールを達成されたわけではありません。
 
 
 
今、ゴールを目指す過程の中で
「ありがとう」って言って下さる。
 
 
私の方こそ、「ありがとう」です笑い泣き笑い泣き笑い泣き
  
 

 
ゴール達成、目標達成は
もちろん大事で
サポートしている以上こだわりますが、
 
その途中の過程で


時間への意識や
時間の使い方が変わることそのものが
「なりたい自分」になっていくこと
なのかなとも
改めて感じます。

 


 
  

目標を達成しないと、
なりたい自分になれないんじゃなくて
その過程から、私たちはどんどん変わっていける。

  

 
改めて、そう感じていますウインクグッ

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

目標達成・理想実現に向けた時間の使い方をしませんか?

「わたし時間」を手に入れる、

テキパキ時間活用術。
無料5日間メール講座
 
ご登録受付中です
バイバイ

 

詳しくはこちらから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、

時間活用コンサルタントの勝村彩子です真顔ドイツ時計
 
 
私はレストランに入って
メニューを決めるのが早いですが
あなたはどうですか?

 


でも、ドイツに来てから遅くなったなぁ…
それはメニューが何書いてるかわからない時があるからか滝汗 

残念笑い泣き
 
 
 
「迷っている」時間というのは
時間が勿体ないとも言えます。

 
  

 
レストランでいつまでも、
「どうしよう~どうしよう~」と言っていると
一緒に行っている人は
いつまでたっても注文できませんしあせるあせる
 
 
仕事の場合、
あなたが上の立場であれば
あなたの判断が遅れれば遅れるほど
部下は動けず、困ることになりますあせるあせる

 


「迷っている」ことで
周りの動きを止めてしまい、
迷惑をかけてしまうこともあります。

 
 
 
なので、


さっさと決断できる人でありたいと、

 

思ううわけですが
大事なことほど、慎重にもなってしまうもの。
 
  

そんな時、
「ファーストチェス理論」を思い出します。
 
 
これはチェスの名人が
5秒で考えた手と、30分かけて考えた手は、
86%が同じだというもの。

  

 
直感も、

長い時間かけて考えて出した結論も
ほとんど同じなんですね。

 
  

孫正義氏も仕事でこれを実践されてるそうで、
「10秒考えれば十分」
とおっしゃっているそうです。
 
 
 
10秒か…ニヒヒニヒヒニヒヒ

 
 
あなたは今、何を迷っていますか?
 
10秒で決断しなさい!と言われたらどちらを選びそうですか?
 
 

 
 
ちなみに私は今、

来月の誕生日に買ってもらう

トレンチコートの色を
王道のベージュにするか
目の引く真っ赤にするか
激しく悩んでいます…

 


これは考えていて、楽しいので
時間の無駄と言わず、
もう少し悩んでいたいと思いますがウインク<<ハート>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

読者様限定募集体験メールコンサル実施中合格合格


「わたし時間」を手に入れる、
テキパキ時間活用術。
無料5日間メール講座

 

ご登録がまだの方はこちらからどうぞ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、

時間活用コンサルタントの勝村彩子です真顔ドイツ時計

 

 

先日、クライアントの方が
「毎日が同じことの繰り返しです。」
とおっしゃっていました。
 
 
・・・私も以前、感じたことのある感覚です。

 

…切っても切っても同じ顔。


 

 

ドイツに来たはじめの1、2年は

 

此処に来たこと自体が
冒険だったはずなのに

 

冒険はいつの間にか日常になり、

 

刺激はなくなり、

感動はなくなり、
 
言語や文化や
日本との「違い」が

「面白さ」ではなく「不便さ」として
気になるようになり、
 
毎日を楽しめなくなっていました。

 


  
厳密にいえば違うはずでも
仕事も同じことを繰り返しているように感じ、
 
プライベートも
同じような休日の過ごし方だと感じ、
 
スーパーで毎回同じようなものを買って、
同じようなものをつくり、
 
まさに、毎日が同じことの繰り返しだと、
将来が透けて見えるような気さえしていました。

 

 

 

成長したり、向上したり、
そういう実感がない。

 

私にとって、それが一番キツいことでした。
 
 
 
そんな風に、
日常に退屈しきってしまった時、
私たちはどうしたらいいのでしょうか?
 
 
 
 
旅行に行く?
 
それもいいかもしれません。
思いっきりリフレッシュするのは気持ちがいいです。

 

…でも帰ってきたら、また元通りです。
 
 
 
 
退屈だと感じているときに大切なのは、
非日常を求めることではなくて
日常をいかに、
充実感をもって過ごせるか、
ではないでしょうか?
 
 
 
だって、非日常の時間より、
日常の時間の方が圧倒的に長いから。
 

 
 
 
同じような日常を繰り返していても、
今まで生きてきて
全く同じ一日というのは、絶対にありませんバイバイ
 
 
  
感情が動くかどうか。
 
 
 
それが、
退屈するかしないかの違い
ではないでしょうか。
 
 
 
そして、
感情が動く毎日にするためには、
自分から能動的に何かに取り組むこと
だと
私は思っています。
 
 
 
私は毎日に退屈していたあの時、
このままじゃだめだと思って
自分が本当にしたいことを探し始めました目
 
 
 
自ら、動き始めました。
 
  

 
そしたら、
 
調べたいこと、
やってみたいこと、
勉強したいこと、
がいっぱいいっぱい出てきて
 
ぼーっと、ダラダラしている時間が勿体ないと
感じるようになりました時計時計時計

 

 

自ら動き始めたことで、

困ったことや、しんどいこともあれば

とびきり嬉しいことも、温かい気持ちになることもあります。

 

感情がたくさん動きます。
 
 
 
そして今では
毎日、時間を精いっぱい使い切っている感覚です。

 

 

もし、毎日が同じことの繰り返しで

退屈に感じていて、
それで何となくダラダラしてしまっていて
そんな状態をイヤだなぁと思っているのなら、

 

こうしたい、ああなりたい、
まずは、そんな理想の状態を見つけてみてください。

 

そしたら、何か、行動したくなるはず。

 

行動することで、見える景色も時間への意識も変わります。

 

そして、止まっていた感情が動きだします。
 
 
 
私は今、自分の目標に向かってチャレンジしながら

毎日の「日常」を楽しんでいますよウインクグッ
 
 
あなたは??

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

「毎朝、勉強になりました!」そんなお声もいただいていますデレデレ<<ハート>>


「わたし時間」を手に入れる、
テキパキ時間活用術。
無料5日間メール講座

ご登録がまだの方はこちらからどうぞ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。