はろ~

 

 

 

 

昨日の夜ご飯の茶碗蒸し

 

 

とろとろしていて、癒されたニコニコ

 

image

 

今朝、先輩から

 

「令和6年 能登半島地震の支援物資」のお知らせLINEがきたメール

 

 

 

 

 

先輩は、1日に地震が起きてから

 

石川県・福井県・富山県・新潟県などの仲間にすぐに連絡をして

状況確認をずっとしていたよう鉛筆

 

 

 

 

まだ現地の受け入れ態勢が完全には決まっていない中

命のために支援物資を届けたいという思いから

 

LINEがきたランニング

 

 

 

 

人との繋がりを大切にしている

素敵な方で、本当に尊敬しているクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇以下、先輩から送られてきた物資リストですピンク薔薇

 

(自分の災害時用の準備の参考にもなると感じました。シェアさせていただきます)

 

 

 

・水

・すぐに食べられるもの。インスタント食品、レトルトカレー、おにぎり、パン、ウィダ in ゼリーなど

・紙皿、紙コップ

・割り箸

 

・ボディーシート

・シャンプーのいらない髪の毛の洗えるシートなど

・除菌シート

・マウスウォッシュ

・簡易トイレ

・生理用品

・紙おむつ

 

・小型携帯ラジオ(新品、電池、イヤホン付き)

・電池

・Quoカード(ガソリンが買えるため)

 

 

 

 

 

午前中、Amazonで

カレー、エネルギーゼリーを送らせていただきましたカレー

 

 

 

 

 

 

人をサポートするには、行動力、お金も必要だと痛感した

 

 

有事の時、食料、物資などを、すぐに沢山届けられる人になりたいと思った・・・・

 

 

1人で全てできなくても、力を合わせることの必要さも実感したおにぎりパンりんご

 

 

 

 

 

 

 

関東だと、翌日到着予定商品でも

北陸になると、12日の到着予定だった………ガーン

 

 

 

 

宅配便が集中しているのかな・・

 

配達ルートが整っていないのかな・・

 

 

 

 

できる限り、早く届きますようにお願い

 

 

 

 

私も、非常食、生活用品などを改めて準備しておこうスター

 

image

 

先輩のLINEを読んだ後に、朝ごはんのお雑煮を食べた鏡餅

 

 

温かい花火

 

日常を感じられて、有難いと思った

 

ありがとうキラキラ