今月は、長い間使用してない私物を

売ったり断捨離をしています。

 

足の裏のマメが良くなったので、

今日は、リサイクルショップに

炊飯器を持って行きました。

 

私は、自家用車が無いので

徒歩か出張買取をお店側に交渉をするか

大型ゴミに出すか

選択する事になりますが…

 

今回は半年前に家電量販店で購入した

炊飯器を徒歩で運びました。

 

この商品は、一回も使用せず

箱を開封しただけで終わってしまった。

 

お店に向かう途中、炊飯器を持つ腕が

痛くなり。

徒歩で運ぶ行為を後悔しましたが…

結果的に

良かった事だと、後にわかります。

 

お店に到着した時に、男性のお客さんが

出張買取に関して店員に

質問をしていました。

私自身も、店員に質問しようと思っていた

お話内容だったので。

男性と店員のやりとりを真剣に聞いていました。

 

出張買取はしているけど、料金が有料と

わかり。

 

私は、この時。

 

家電を運ぶ事は辛かったけど、歩いてきて

良かった。と心の底で思いました。

 

私の番が来て。

店員に炊飯器を渡しました。

査定時間は短く、待たされなくて

良かったです。

気になる料金は、2000円でした。

 

本音は、値段設定が安い気もするけど…

買い取ってもらえれば良いと

思っていたので、その場で受け入れました。

店員とのやりとりは、短い時間で

済み安堵しました。

 

他にも使用していない家電があるので、

炊飯器を持って行ったお店に買い取って

貰おうと思っています。

 

ちなみに、片道徒歩で10分位です。

このお店を見つけるまで、数日間

かかりました。

 

重労働をして、疲れたので

ゆっくり休もうと思います。