ブログ訪問ありがとうございます!

コスメ大好きな30代ママです。

 

日韓コスメについて発信中キラキラ

 

フォロー嬉しいですピンクハート

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、

あやきむですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末に行った

神戸二日間のコンサート。

 

 

 

 

それからあっという間に1週間。

早すぎて驚きます笑い泣き

 

 

 

 

 

今週末は東京で2日間あるみたいです。

一応ファンクラブチケットで

応募してみましたが

はずれたので今回は自宅待機です〜

 

 

 

 

 

 

 

威神がんばれキラキラ

最終日はライブ配信あるみたいなので

家でみようかな〜と思いつつ

日テレプラスに加入するのが面倒臭くて

まだ何も準備できていません笑

 

 

 

威神のコンサートは

会場全体が楽しめるように

あちこちの観客に気を配ってくれていて

威神の人柄の良さが出ていて好きです〜

 

 

 

 

 

 

 

 

推し活で決めていること

 

 

最近、

推し活、というか

生活全般に関しての

自分ルールなのですが

知足」という言葉を意識しています。

 

 

 

 

 

知足とは・・・

お釈迦様の教えに「知足」という言葉があります。 足ることを知る、と書いて「知足」であります。 人の欲望には底が無く、求めれば求めるほど欲望が満たされないときに苦悩が生じます。 私たちはそうならないように、多くを求め過ぎず、今・現状に満足をして、「ありがたい」と感謝の気持ちを持つことが大事になるわけであります。

曹洞宗石川県宗務所HPより

 

 
 
 
簡単にいうと
あまり欲を出しすぎないということですね。

 

 

 

 

 

 

 

最近はSNSの発展で

周りの人がどのように生活してるかが

とてもよく見えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

推し活に限っていうと身近に

  • ツアー全通してる人
  • 対面イベントによく行ってる人
  • 海外コンサートまで行ってる人
  • グッズやトレカをすごい量持っている人
 
まぁいろんなタイプの強オタがいるわけです。
 
 
 
 
 
 
 
そういう人たちのSNSの発信って
すごく目を引くんですよね。
 
 
 
 
 
 
そして、
自分ももっともっと!と思った時期もありましたが
最近はあまり気にしないようにしています。
 
 
 
 
 
 
あまり欲を出しても苦しくなるし
上には上がいるのでね。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の東京公演も
チケット余ってるっちゃ余ってるので

行くか悩んだけど

欲を出しすぎかな

と思ってやめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

配信もありますし、

何よりFC自名義以上の

チケット枚数を求めることが

あまり美しくない気がして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で当てた分だけ行くのが

気持ちいいかな〜と思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバム購入枚数について思うこと

 

 

ついでに最近思っていること書きますが

みんなアルバム買いすぎ!ということ。

 

 

 

 

 

特典トレカ、対面イベントなど

運営がアルバム購入することを

促しているので

仕方ない面もありますが・・・

 

 

 

 

 

 

ちなみに

コロナ前は

K-POPでもここまでみんな購入していなかったです。

ここ最近は少し異常かと。

 

 

 

 

 

 

 

SNS見ていると

コンサート会場でCDを大量に

捨てて帰る人もいるそうで。

 

 

 

 

 

 

 

それを見てると

キャバ嬢の人がお酒飲めないから

注文だけ取って(売り上げだけ上げて)

高いお酒をバケツに捨てているのと

同じような嫌悪感があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対面イベントに行きたい!

というファンの気持ちもわかるので

CDを買わせるのではなく

もう少し違うやり方ないのかな〜

と常々思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は勉強&仕事

 

9月末は暇だと思ってたのですが

急な仕事が舞い込んできて

今週末は家でぼちぼち仕事です。

 

 

 

 

 

最近サボりがちだった

中国語の勉強もしたいし

 

 

 

新しく本を買ったので

それも読みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも韓国コスメ紹介してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

ではまたっ!

 

 

 

スターWebライターしてますスター

◆韓国情報を発信してるブログ右矢印あやきむコリア!

◆韓国コスメを紹介しているinstagram右矢印インスタ

◆ポートフォリオはこちらにまとめています右矢印note

 

執筆の仕事依頼をいつでもお待ちしています。

お問い合わせはこちらから指差し