ブログ訪問ありがとうございます!

韓国大好きな30代ママです。

 

韓国コスメや渡韓情報、

たまにオタ活について発信中キラキラ

 

フォロー嬉しいですピンクハート

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、

韓国オタクママ・きむですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

昨日は推しグルの愚痴?

を書いてしまったので

今日は気を取り直して

コスメレポしますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

紹介するのは

Anuaの高濃度ビタミン美容液。

 

 

 

 

 

 

 

少し前に

同シリーズのシートマスクも

紹介しましたが

(これもすごくおすすめ)

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

高濃度ビタミン美容液は手放せないってよ

 

 

 

 

 

使ったのはこれで

ピュアビタミン20%以上の

高濃度ビタミン美容液です。

 

 

 

 

 

個人的には

MISSHAのこれと似てる気がします!

↓↓↓

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

開けてみたら黄色い液体

 

ビタミンC美容液なので

中身は黄色いです〜笑い泣きびっくりマーク

 

 

 

 

しかも

ちょっとドロッとしてる。

 

 

 

 

このドロッとしてるのが

高濃度ビタミンの証かな

と思います。

 

 

 

 

 

あまりビタミン入っていないので

サラッとしてて

使い心地はいいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

使い心地いいものは

あまりビタミン入ってないので

肌の変化が少ないかなと思います。

(保湿目的に使うならいいですが!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高濃度はシミケアに

 

 

一応化粧品は

効果があるとダメ。

ってことになっているので

効果は書けないのですが

 

 

 

 

私はシミやくすみが気になる部分に使っています。

 

 

 

 

 

 

 

ドロドロベタベタしてるので

使い心地は決して良くないのですが

肌のためと思えば我慢できます!

 

 

 

 

 

 

 

私のルーティンケア

 

 

 

 

 

 

時間がある時は

夜はビタミンシートマスクします。

朝はビタミン美容液。

 

 

 

 

シートマスクする余裕がない日は

(まぁそんな日が大半なんだけど)

朝ビタ、夜レチをしています。

 

 

 

朝ビタミン、夜レチノールで

肌が綺麗になるよっていう

最近流行りの美容方法です。

 

 

 

 

 

 

 

確かに

レチノールもビタミンも

毛穴やたるみにいい成分なので

これ続けると肌の調子いいです。

 

 

 

 

 

私の

朝ビタミン

↓↓↓

 

 

 

 

夜レチノール

↓↓↓

 

 

 

 

 

AnuaもIOPEも

大人向けな韓国コスメなので

(Anuaは若い子も使ってるけど)

この2ブランド使ってると

間違いない気がしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コスメ買えないので本購入

 

 

お金使うのが好きなので

(おいおい)

コスメもっともっと買いたいのですが

物理的にもう無理・・・

部屋に入らないし使いきれん・・・

となったので

本買ってきました。

 

 

 

 

 

家の近くの本屋で見つけました。

夜は韓国語ブームですが

中国語の本も結構多いですね。

 

 

 

 

本との出会いは一期一会

やっぱり欲しいと思っても

あとで購入できなかったりするので

よっぽど高い本でなければ

気になった本は買っておきます。

 

 

 

 

 

いわゆる積読ですね笑い泣き

独身の時は

出勤前後にカフェに行ったり

電車の中で読んだりしたのに

今は家でずっといるので

あまり改まって本を読むタイミングがなく・・・

 

 

 

 

 

 

ちょっと残念ですが

また時間が空いた時に読もうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

他にも韓国コスメ紹介してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

ではまたっ!

 

 

 

スターWebライターしてますスター

◆韓国情報を発信してるブログ右矢印あやきむコリア!

◆韓国コスメを紹介しているinstagram右矢印インスタ

◆ポートフォリオはこちらにまとめています右矢印note

 

執筆の仕事依頼をいつでもお待ちしています。

お問い合わせはこちらから指差し