ブログ訪問ありがとうございます!

7yと5yの娘がいる

30代韓国オタクなママです。

 

 

韓国コスメや渡韓情報、

たまにオタ活について

発信していますキラキラ

 

 

フォローしてもらえると嬉しいですピンクハート

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、

韓国オタクママ・きむですピンクハート

 

 

 

 

 

 
 
 
昨日日焼け止めを購入したって
報告したのですが
 
image
 
 
成分2番目がエタノールってことに
納得できずに
追加で色々購入してみました。
 
 
 
 
 
 
 
左から
①KISSME UVアクアミルク / SPF50+ / PA++++
②マツキヨ FREELAB UVエッセンス
③KOSE サンカットRトーンアップUVエッセンス ローズピンク
 
 
 
 
どれも

『石鹸で落とせるもの』

を選んでみました。

 
 
 
 
 
一番右のKOSEの日焼け止めだけ
トーンアップしたかったので
エタノール入り
(色つきがこれしかなかった)ですが
左二つはエタノールフリーを選びました。
 
 
 
 
 
 
 
 
その結果、
エタノール入ってた方が
使い心地良くない?
ってことに気づいてしまった笑
 
 
 
 
 
 

 

エタノール入りだけど
よかったビオレ

 

 
昨日紹介したビオレの二つ
(下二つのリンクの商品)が
圧倒的な軽さで塗り心地がいい。
そして、しっとり保湿もされる。
 
 
 
 
よっぽどエタノールが合わない
とかじゃない限り
全然アリな選択でした。
価格も安いしね。
 
 
 
 
 
 
塗ってて気持ちいいから
何度も塗り直ししたくなります。
 
 
 
 
 
 

 

KISS MEの日焼け止め

 

 

子ども用のこれも

試しに買ってみました。

(子供と一緒に使えるし)

 

 

 

 

これは子ども用なだけあって

成分が優しいと感じました。

ややきしみ感はあるけど

使いやすいです。

 

 

 

 

ただ、

石鹸で落とせると書いていますが

ビオレのと比べて

しっかり落とす必要がありそう

と思った使い心地です。

 

 

 

 

 

 

 

 

マツキヨオリジナル

 

そして

マツキヨオリジナルも気になって買ってみた。
 

 

 

 

 

医薬部外品で

美容成分ナイアシンアミド(美白)と

グリチルリチン酸(肌荒れ防止)いり。

 

 

 

 

私が買った中では

ちょいお高め。

 

 

 

 

これもよかったと思います。

美容成分入ってるのは嬉しいし

きしみ感も少なく

エタノール入っておらず。

 

 

 

 

ただ、

口コミ評価が低いんですよね・・・

白浮きするって口コミ多め。

 

 

 

 

普段からDr.Gの日焼け止め愛用してるので

これくらいの白浮き普通じゃない?

むしろトーンアップクリーム塗る手間省けるわ

くらいに思ってたけど

韓国コスメ好きな人と

日本コスメ好きな人の

感覚の違いでしょうか・・・

 

 

 

 

 

口コミで書かれてるほど

ひどい製品のようには思いませんでした。

まぁまだ使って1回なので

もう少し使ってみてまたレポします。

 

 

 

 

 

 

 

 

トーンアップは使ってない

 

最後は

これはまだ使ってません。

 

 

 

 

 

 

また使ったらレポします〜!

 

 

 

 

 

韓国オタクの日々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

ではまたっ!