八木節祭り(初桐生・初ひもかわうどん) | 整体ロマン

整体ロマン

ブログの説明を入力します。

私が群馬に移り住んで20年以上、

実はまだ一度も訪れたことがない桐生市に

昨日やっとこさ出撃してまいりました。

 

 

群馬県にブルーインパルスが初飛来することになったので、

の記念のフライトを楽しんできたのですドキドキ

 

16時半からのフライトをメインターゲットに、

おそらく二度と来ないであろう桐生市を

目一杯楽しもうと早めに訪れました。

 

 

八木節祭りは三日間八木節を踊りまくるという

珍しい祭りなのですが、

酷暑のために昼間のイベント(特に踊り)がほぼほぼ中止となり、

楽しみにしていた八木節踊りが一度も見れませんでした。ガーン

 

 

 

 

なんせワタシラは本番が始まる夕方には帰っちゃいましたからね~。

 

この日は地元高崎市も祭りなので、渋滞を嫌ったわけです。

(花火大会終了後は大渋滞ですあせる

 

 

ットで検索すると群馬県民は八木節を全員踊れるとかありますが、あんなん大嘘ですからねビックリマーク

 

 

 

息子は生粋の群馬県民ですが、

踊りといえば海がないのにソーラン節ばかりです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間つぶしに酷暑の中、桐生市内を散歩し

早めに大通りの奥の方にありますうどん屋さんに入ってみました。

 

すでに行列でしたので1時間は待たされましたが、

どうせイベントはしてませんし、

ちょうどいい時間稼ぎができました音譜照れ音譜音譜

 

ワタクシ、初ひもかわうどんです。

 

クチの悪い方は「あれは餃子の皮」と言い放った

ひもかわうどんビックリマーク

 

ワタシの口にはどうかな~?

 

うん、美味しいです。

 

美味しいけど、ワタシも普通のうどんの方が好きかな~。

 

のすだちうどんの方が私達のお口には合いました。

久しぶりに食べすぎていつ以来か分からないソースカツ丼も

すごく美味しかったですよドキドキ

 

あれ?

 

ここは有名店だったのかな?

 

TVの取材も来てたようですネ。

 

次回も八木節祭りの様子を分割にしてアップしますね~

 

八木節踊りは一切ないですけど。 (((*≧艸≦)ププッ