はっぷキラキラ

 

舞台「翔べ!スペースノイド」

無事に千秋楽を迎えることができました。

 

ブルーレモン号にご搭乗いただいたすべてのみなさま

ありがとうございましたえーんラブラブ

 

みなさまの笑い声や反応、そしてダブルカーテンコールまで

本当にうれしかったです!

声をかけてくださったみなさまも

ありがとうございましたえーんラブラブ

 

すごく仲が良くてわきあいあいとした、楽しい座組で終わっちゃうのさびしかったです

 

千秋楽にはリーゼント総理でお世話になったカラスカの峰之さんと前田真也くんがきてくれました!

お二人ともありがとうございます音譜

 

差し入れもありがとうございました!!

ほんと来て下さるだけでうれしいのにありがたいよ。。。本当にありがとう

 

さてここからはキャスト紹介(今回少人数だし全員できるぞおお)

Bチーム ヒマリ役宮島小百合ちゃん

さゆりんは私が初舞台だった「時空警察ヴェッカー1983」ぶり!

5年とかあいてるよ笑

今回のさゆりんのヒマリちゃん、ぶっ飛んでてほんと大好き笑い泣き

個人的にすごく好きなのはみんなに相手にされずに「へーい」ってなるまでのくだりや「刺さるぅ」って言い方がめっちゃ好き!

あと自分の話題になるとすっごくにこやかにこっち向いてくるところとかww

細かいところまでほんと遊び心もあってすごくすてきなヒマリちゃんだったなあ

 

Bチーム ジイヤ役滝川華子ちゃん

レンアイドッグスから引き続きのはなちゃん

はなちゃん大好きだからまたご一緒できてうれしかったああ

はなちゃんはぽそっという一言が本当におもしろくて

突如としてぶっこんでくるから怖いですwww

最後のあのトルネードハグもびっくりした笑

はなちゃんといちゃいちゃできて楽しかったあ笑い泣き

Aチーム ヒマリ役花梨ちゃん

花梨ちゃんは一昨年に共演した「時空警察クロノゲイザー」ぶり

相変わらずぶっ飛んでるしほんとあのヒマリちゃんは花梨ちゃんにしかできないヒマリちゃんだなあ。唯一無二!

花梨ちゃんの声すっごく好きなんだよね照れ

自分の今までのお話しするくだりと朗読大好き^^

Aチーム ジイヤ役戸田早奈美さん

今回初共演!

戸田さんのジイヤさんほんとかわいらしいんだあ照れ

あとセクハラのシーンもセクハラ具合すごくてwwww

でも過去を語るシーンはほんと胸が打たれてやっぱりすごいなあって

戸田さんとももっといろんなお話したかったしボドゲしましょ!笑

トッポ役 右田隆志くん

今回初共演で同い年で同じ大阪出身と共通点多いんですなにげに笑

トッポ君はもうずるいよね笑

表情といいおもしろいのほんと

長官もひたすらみなさんの笑いかっさらってたなあww

私もしばらく笑わないようにするのが必死でしたw

私が切れまくったあとのトッポ君の抜け殻めっちゃ好きだった笑い泣き

ルート役 奥田耕大くん

今回初共演。奥田君も同い年なんだよー!

オタク談義でめっちゃ盛り上がれて楽しかったです笑

彼は熱量すごいし汗がすごいw脱水症状にならないか心配になるレベルの汗ww

でもなんでもひろってくれるし、普段からルート君みたいにツッコんでくれてましたw

あの一人芝居のときとヒマリちゃんに対してショック受けてるところすごい好きだったなあ

 

ドベタ役毛利光汰くん

毛利くんもレンアイドッグスから引き続き♪

悪魔役のときと全然ちがうよね!

毛利君はやっぱり天然なんだなあって今回でさらに思いました笑

「ドベタ学習」って言った後、天に召されてる感じがめっちゃ好きであそこ絶対笑っちゃうw

あと、最後にシオンの花の別名をいうところすごく素敵でした

 

カカズリ役大野清志さん

リーゼント総理ぶりの共演です。またご一緒できてうれしい照れ

きよしさんがいれてくる小芝居大好きで、ふいうちで笑いそうになったりしてました笑

日替わりネタのところはほんといい具合にいじっていただいてありがとうございましたキラキラ

毎度でてくるのものが、ほんとおもしろくてたくさん助けていただきました

一度ボケつぶしてしまってすみませんアセアセ

「ワンダホー!!」ってところめっちゃツボでした笑

 

ラン役遠藤瑠香ちゃん

るかぴょんもレンアイドッグスに引き続き!

るかぴょんのがさつだけどかっこよくてでも悩んでるラン

すごく素敵だったなあ

こういう女子大好き

トッポを想って長官にいうところとか大好きだったキラキラ

ボロッチ!!(CV前田佳織里さん)

ボロッチはほんとみんなのアイドルでした^^

あのAIっぽい声とかほんと声優さんてすぎょい。。。

お気に入りは「オレボロッチ、ヨロシクナ」っていうのと「コ○セー!」っていうセリフですキラキラ

 

そして一緒にお写真撮り忘れたんですけど、脚本演出の鈴木智晴さん!

今回ご一緒できて本当によかったです

作品はもちろん役者に対してもすごく愛情のある方だなあと感じました

智晴さんの描く世界をほかでまだ見たことがないからみてみたいなあ。

最後にサミとセンナ

今回サミ役だけではなく、ジイヤの回想シーンでサミの母親、センナもさせていただきました。

サミが不器用ながらもしっかり者で母親思いの素敵な女の子なのは、センナあってこそなんだろうなあと、台本を読んだときに感じました

ちょっとおとぼけで女性らしいセンナ

そんな母親が大好きで、正義感の強いサミ

どちらも芯はすごくしっかりしていて強いんだろうなと

“#とべすぺ”でみなさんの感想をみて、サミが愛されててすごくうれしく思いました

いやーでも難しいセリフのオンパレードに今回ほんと苦労しました笑

でもサミ、センナと出会えてよかったです。

 

改めて、キャストの皆様、脚本演出の智晴さん、スタッフの皆様

シザーブリッツさん、そして!ご来場いただいた皆様

ありがとうございます

これからもがんばりますので応援よろしくお願いします

 

ほな

 

尾崎礼香