キノコるおじさん何処へ行く

キノコるおじさん何処へ行く

ヘルメットが似合うまで俺はロードバイクを頑張る!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
昨年初めてイベント参加した思い出深いサイクルツアー北九州。
今年は己の成長を確かめるべく、ロングコースに参加です。

ではイベントの振り返り。
photo:01

スタート前のワクワク感は毎度たまりません!
photo:02

いざスタート。さすが皆さんロングコース出場者達だけあっていきなりのハイペース。巡航40km近く出て気持ち良すぎ。
photo:05

足切りが不安で寄らない予定の門司港APだったけど、超特急で到着したので門司港ホテルカレーパンGET。旨し!
photo:04

第2APの北九州空港に向けて、またもや超高速トレインに乗り過去最高ペース突き進む。集団走行最高だ!
photo:06

合馬APにて昼食。ここまでavg30kmhオーバー!そして今年ついに家族の応援が!ようやく親父の頑張りが認められた!?嬉しいものです。元気回復で合馬峠も余裕余裕!!
photo:09

足切りも無事クリアーし木屋瀬AP到着。相棒は調整不足だけど気合で着いてきたよ。

しかしこの後の遠賀川から若戸間が強烈な向かい風でとにかく前に進まない。先頭引きを受けて立ったお兄さんに全てを任せ30kmの地獄の道のりを何とかクリアー。
photo:10

遠賀川で無理をしなかったおかげで若松からゴールまでの間、やけに脚が廻る。調子に乗って先頭引きに立って出れた。この辺りずいぶん力がついたと実感(自画自賛) そして...

photo:08

ついにゴーーーール!おっちゃん達頑張ったよ。

サイクルツアー北九州は市街地走るのでどうしてもストップ&ゴーが多く、コース的には微妙なところなんだけど、学生達運営陣が本当良く頑張ってイベントを盛り上げようと努力しているのがはっきりわかる素敵なイベントです。

ミドル、ロングと走ってみて、コースとエイドのバランスの良いミドルの方が北九州をアピールする上でもお勧めかな。

ワタクシとしてはようやくセンチュリーがクリアーできて一歩前進といった感じ。

イベントに関わった全ての皆様に感謝。





iPhoneからの投稿

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス