* ayaka in wonderland *

* ayaka in wonderland *

あやかの生存報告とか。



「ゆうなとりゅうぎょくとあやかの徒然ラジオ」

https://radiotalk.jp/talk/665866



悠奈さんのラジオにゲストで遊びに行きました🎉


そもそもは「うらみ葛の葉」の本番終了後に、柳玉さんが「ラジオ出てみたいです」って悠奈さんに言ってて。

そうなんだー喋るの好きなんだなぁー😊って見守ってたら悠奈さんのハイパー行動力であれよあれよという間に形になってラジオやってて。

お二人楽しそうだなーいいなーまたおふたりに会いたいなー😊って思ってたある日、お誘いをいただいたという経緯があります。

アプリで簡単に録音や配信ができちゃうんだからすごい時代です。

悠奈さんのハイパー行動力すごい👀

前回のラジオ収録でおふたりめっちゃ喋ってて、きみたち稽古〜本番期間全部合わせたよりたくさん会話してない?!って思いました😂😂😂(晴明と狐さんは出番も全然かぶらなかったのでお二人はあまり会話する機会がなかった)


さてさて収録日は柳玉さんがアコギを持ってきてくれたので、素敵BGMとともにお送りしております。

何回分か録って、このあとさらにギター大活躍の回がありますのでお楽しみに😁

柳玉さん人形操れてお喋りもできてギターも弾けて犬も飼っててイラストも描けるらしいんですけど属性盛りすぎでは?!?!😂

なんでもできるすごいひとです。掘り下げ甲斐しかない。


悠奈さんはゲストで参加したのをすごく喜んでくれていろんな質問をしてくれて、調子に乗って喋りすぎちゃったような😂

この後公開される予定の回では歌い手としての悠奈さんの歌声も聴けちゃうのですが、葛の葉では踊りしか見てなかったから歌声聞くの今回初で✨

めっちゃいいから楽しみにしておいてください🎶


歌い手と人形遣いと声優、お互い知らないことありすぎてめっちゃ楽しい収録になりました😊

距離をとるために広めの空間で、しかもマスクをしたままなのでお聞き苦しいところもあるかもしれませんが、徒然ラジオ楽しんでいただければ幸いです✨


今後の配信のお知らせは悠奈さんのSNSが一番早いからこちらもチェック👇

上倉悠奈さんのTwitter



ところでこのラジオ、ゲストが来ることによって毎回タイトル変わっていくのおもしろいですよね。

会ったときつっこむの忘れたけど、こんなにフレキシブルなタイトル初めて見た😂😂😂

それだけゲストに対する悠奈さんの愛情が大きいのかも。

誰かを立てようとする悠奈さんならではなのかな?って思いました😊




収録日、おやつ買おーって思って、栗どら焼きを差し入れでもっていきました。

前回のラジオでダイエットうんぬんのお話をしてたので、お二人が甘いもの🈲とかしてたら全部持って帰る覚悟だったんだけど😂、ふたりともどら焼き好きーってぱくぱく食べてくれました。よかった💮




シアタークリエで10/4まで上演中のミュージカル『DOG FIGHT』。


https://www.tohostage.com/dogfight/



気になってはいたんだけどぼっちでチケット取っていくかどうかどうしようかなーって思ってたら誘ってもらったので観に行ってきました!

誰かと一緒に行くっていうのも舞台を見に行く大事なモチベーションですね✨



なんでこの作品が気になっていたかというと。

わたしがここのところソワソワしながら11/26の日本公開を待っている映画『DEAR EVAN HANSEN』(もとはミュージカル)の音楽、Pasek and Paulのおふたりが『DOG FIGHT』の曲も書いているから!

ララランドとかグレイテストショーマンの方が有名かな。ドッグファイトは2012年なのでわりと昔の彼らが作った楽曲。

お話に好き嫌いはあっても、楽曲はどれも刺さるので、どんな曲があるのかなーと楽しみに行きました!


心情を表すバラード、ノリのいい曲、いろいろありましたが、男性3人のアカペラのところとか、全体的にキャッチーだけど難しい曲が多かった印象。

歌うまな役者さんたちで固めたんだろうなーと思いました。

そして海兵隊員たちはダンスもめっちゃできないといけないから求められるものが多い!!

主人公のエディはその中でもひときわ目を引くダンスでした。

そしてヒロインのローズ、歌声が美しくて最高でした💕曲覚えたいな。


お話は戦争が絡んでくるのでオールハッピーエンドとはいかなくて、ゲスいところもあるし、どこか重苦しく影のある感じ。

楽しげな曲の時も、ちょっと無理してるみたいな、すみっこに捨て鉢な感じがある。

日本人のキャストの方々がシュッとしてたのでなんかティーンの不安定さとかヤンキー感とかみたいなものを感じたんだけど、原語版ではマッチョなおにいさんたちの強がりに隠した悲壮感みたいなのがあるんだろうかと想像しながら見てました。

楽曲は期待通り素晴らしかったです✨

あえて予習せずにいた原語版の音楽とか動画とか探してみよーっと😊


Exclusive Music Video! Watch Lindsay Mendez Sing the Heart-Wrenching 'Pretty Funny' From "Dogfight"n this exclusive music video, Lindsay Mendez sings the moving ballad "Pretty Funny" from the original cast recording of "Dogfight," now available on Ghostlig...リンクyoutu.be




ご一緒した上倉悠奈さんと💕
わたしカバン赤すぎだからひとつ隠せばよかったよね😂
悠奈さんに会うの「うらみ葛の葉」の本番以来だったから、ひさびさで嬉しかったです✨

たまには推しグッズのおはなしを。


ここまで生涯を通して「ふしぎの国のアリス」が最推しなわけですが、愛するアリスがアフタヌーンティーリビングとコラボした素敵雑貨が発売されたので発売日に店頭に行ってゲットしてきたよ!

オンライン通販は9月上旬からしてたけど、手にとって買いたかったから8月からがまんしてた!(執念)


公式通販サイトはこちら👇


ディズニー『ふしぎの国のアリス』: | アフタヌーンティー公式通販サイトアフタヌーンティー公式通販サイトディズニー『ふしぎの国のアリス』:リンクshop.afternoon-tea.net

今回のデザインは紺と白のシックなカラー。
アリスグッズはシックなのもカラフルで様子がおかしいのもあるところがいいよね。どっちも大好き!
シリーズ端から端まで全部欲しいところですが、破産しちゃうのと収納の関係で厳選してお迎えしました↓


ティータオル
ハンドタオル
マグカップとお揃いのマグカップ蓋
エコバッグ
マスク
あとおまけでもらった付箋

ティータオル、今回のメインビジュアルかなと思ってるんですが濃い紺のシルエットかわいすぎる。

ハンドタオルは、白うさぎさんの時計デザインと迷ったけど、このデザイン「モメラス」がいたから…!なかなかグッズに含まれないのモメラス…!


この、毛玉に足が生えたようないきものがモメラス。
アニメ絵だともうちょいポップでカラフルでかわいい。

マグカップは色違いでチェシャ猫・白ウサギ・アリスもあってチェシャ猫の色めっちゃかわいくて迷ったんだけど、なかなかソロでグッズにならない眠りネズミがいたから蓋とセットでグレーにしました。


ちなみに他のマグカップともめっちゃ迷ったけど、このマグカップが一番おおきかったのが決め手になりました。
冬はお茶めっちゃ飲むからおおきいのありがたい。

そしてエコバッグ。今使ってるのがそろそろ洗濯に耐えられなくなりそうと思って買ったけど、広げてみたらちょっとちいさめだった。


でもモメラスがいたから…!←
(今日はモメラスを覚えて帰ってください。
(アリス好きでもモメラス知ってる人そんなにいなさそうだから役には立たないけど。
小さく畳めるから持ち歩くにはいいかも。

そしてマスク。
最近は不織布しか使わないから買わないつもりだったんだけど、コロナ禍終わったらおしゃんてぃーなアリスのマスクなんて一生出ないんじゃ…?!という気持ちで買っちゃった。
不織布にオンして使う分にはいいかな?

ノベルティーの付箋もつけていただきました。オンラインでは終了してるみたい。
ひさびさにがっつりグッズ買って心の栄養満点🥰
推しは身体にいい!


でも次にはディズニーストアのアリス70周年グッズという刺客が控えていたのでした…


前はアリスグッズがほとんど出ない時もあったので嬉しい悲鳴😂😂😂
また厳選しなきゃ…!!!