10年間続けた正社員(看護師)を辞めて手放したら

 

時間の縛りや

 

制限をかけていた自分から

 

解放されて軽やかにラブラブ

 

自分のマインドを整えたら現実がどんどん好転し始めた!

 

ありのままの自分で

 

自分のマインド次第で


人生が変わっていった私の体験を全て

 

ここのブログではお伝えします

 

ブログを見て下さる方の人生のヒントや気づき

 

心を動かすきっかけになったら

 

嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

前回までのブログでは

 

 

 

自分の内面を整えるきっかけについてお話しましたが

 

 

 

今回からは私自身が

 

 

 

現実が好転していくために

 

 

 

やってきたことを話そうかなと思います

 

 

 

 

早速結論から話すと

 

 

ブログのテーマにも書いている

 

 


 

自分の機嫌は自分でとる

 

 


です!

 

 

 

自分を変えたくて何から始めようと思った時に

 

 

 

ふと思いついたかのように

 

 

 

私が初めて取り組んでみたことでした

 

 

 

 

 

今の生活をするまでは

 

 


ほとんどの人たちと同じ正社員として

 

 


美容皮膚科ナースをしていて

   


 

朝から夕方まで拘束されて

 


 

仕事と家の行き帰りのみ

 


 

あんまりプライベートも充実できずにいたなぁって

 

 


感じます

  


 

仕事中は毎日の合言葉が

 

 


「 定時で帰って今日の記憶がなくなってもいいから

仕事が終わった自分に早く会いたい 」

 

 


でした笑

 

 


毎日呪いの言葉のように唱えてたと思います

 

 


そして

 


 

定時に終わったら

 

 


いかに1分1秒でも早く家に帰れるかを考えてました・・

 



 

今考えたら毎日何を楽しみに生きてたんやって思います

 

 


 

仕事中も本音を言えば

 

 

イライラするなぁ何でそんなこと言われなあかんねん〜

 

 

とか思ってて

 

 

そう思うたびに自分は不機嫌に。

 

 

 

自分を不機嫌にしているのは



自分以外の他者や環境やと

 

 

思ってたし

 

 

私の機嫌が良くなるように

 

 

周りが変わればいいって思ってた

 

 

 

でも自分の機嫌は一向に変わらんままで

 

 


私の機嫌を上機嫌にさせてくれるのって



周りじゃないんかもって

 

 

気づき始めました

 

 

 

 

1分1秒でも職場から家に早く帰りたかった私

 

 


とにかく早く帰ってゆっくりしたい

 


 

帰ってゆっくりできたとしても

 

 


すぐ朝がきてまた仕事に行くことの繰り返し・・

 

 

 


そんな時にいつもしている行動では何も変わらんから

 

 


違う行動してみようって思った

 

 

 

 

そんな帰りの電車の改札を通る前に

 


 

ふと甘いもの食べたいなぁって思ったんです

 

 

 

今までの自分やったら

 


 

買いに行くの面倒くさい

 


買っていたらいつもの電車に乗れへんし帰るの遅くなる

 


こんな時間に甘いもの食べたら太るやん

 

 

って思ってました

 

 


 

でも行動を変えてみた!!

 

 


 

改札の隣にあるコンビニに入って

 

 

今の私は何が食べたいかなぁって思いながら

 

 

確か何かしらの


チョコのデザートを買ったと思います

 

 


コンビニを出て買い食いしてみたら

 



 

めっちゃ美味しい〜 幸せ〜 生き返る〜 仕事頑張った自分おつかれ〜

 


 

って幸福感みたいなものを全身で感じた照れラブラブ

 

 


 

これが当たり前のようにみえて

 

 


私には新鮮すぎて

 


 

めっちゃ幸せ感じられたんですよね

 

 

 

今までいかに自分の気分を上げることができていなかったか

 

 

痛感した出来事でした

 

 


 

改札口のコンビニに寄ったとしても

 

 


時間なんてそこまでかからんし

 


 

いつもの電車に乗れることも分かったら

 


 

別に焦る必要も全くなかった

 

 


 

それに

 

 

 

いつもコンビニに行ったら

 

 


安いのでいっかっていう理由で買ってたけど

 

 

 

私が今食べたい物は何か



私が今食べて満たされる物は何か



私が今食べて幸せ〜ってなる物は何か




これを基準に




選ぶことができるようになった!!





コンビニやったら高くても



せいぜい300円とか400円



それで自分の幸せポイントが増えるんやったら


お安いもの笑




そこから私は仕事帰りに



300円とか400円で幸せを得る練習を



日頃からやっていくと



どんどん幸せ体質になっていたなぁと



感じてます





そこからは




コンビニからスタバへ



スタバからカフェへ



カフェからレストランへ




みたいな感じで 




少しずつレベルや価格帯を上げて




日頃から自分に



幸せポイントを与えていって



ご機嫌な自分で



いれるようになりました


 

 

 

正直こうやってブログを書いていて

 

 

 

めっちゃ小さいことやなぁって思うけど

 

 

 

こうした



小さいことができたり

 


小さいことが幸せに感じれないと

 

 

大きな行動も起こせへんし

 

 

大きな幸せや感動も生まへんよなって

 

 

思うんです

 

 

 

 

これをきっかけに

 

 

本間に感じたことは

 

 

 

自分の機嫌を上機嫌にできるのは自分だけで

 

 

 

自分の機嫌を自分でとれるようになると

 

 

心が満たされる度合いも格段に上がるし

 

 

幸せ体質になれるってことラブラブ

 

 

 

 

このブログを見て

 

 

小さなことができてなかったなぁって思う人って

 

 

意外と沢山いらっしゃるかなと思います

 

 


 

今マクドでブログを書いてるけど

 

 

周りを見渡しても

 

 

忙しなくハンバーガー早食いしてる



そんな大人ばっかり笑

 

 

 

今ありのままの自分で



自分マインド全開で生きてる私からしたら

 

 

 

もっと味わって食べて〜って思う笑

 

 

 

これにも理由があります

 

 

 

次回お話しますね!

 

 

 

 

忙しく働いている人たち

 

 


時間に忙しなく動いている人たちこそ

 


 

自分の機嫌を自分でとれるように

 

 


自分のしたい!やりたい!食べたい!を

 


 

最優先に選んであげてほしいです




そして特別な日だけじゃなくて



常日頃から



自分を満たすために



自分に与えることをして



私みたいに少しずつ



レベルを上げていくみたいな感じで



練習してみてください

  



自分のしたい!やりたい!食べたい!



を叶えることは


 

単なるわがままでもなんでもなく

 

 


自分を満たす大切なことラブラブ

 

 

 

私の場合は食欲が一番で

 

 

これ食べたい〜 あれ食べたい〜

 

 

って思うタイプなので

 

 

このような例ですが

 


 

人によっては欲しいものだったり

 


 

音楽を聴いたり

  


 

映画に行ったり

 

 


色々あって何でもOKです!

 

 

 

私は何が好きか

 

 

私は今何がしたいか

 

 

私は今何を望んでいるか

 

 

私は今何をしたら幸せに思うか

 

 

 

自分と対話して

 

 

意識して頂けたら嬉しいです

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

 

 

お久しぶりのブログになりましたが

 

 

今月は沢山投稿できたらと思ってます