2023/9/27に調整に行ってきました〜


下の歯は並んだんですけど、 

上の2番が当たって上手く閉じなさそうだから削るかも との事。

次回、ブラケット付け替え(位置調整)で大丈夫な可能性もあり。


付け替えだけで良くなってくれぇ


との事で行ってみよ〜







上のワイヤーが太くなりました✨

久しぶりに数日間痛かったけど、ご飯食べられないほどではなかったです。



1か月前




素敵な笑顔になるのが楽しみ😁




歯列矯正のオープンチャットを見てると

マウスピース矯正のトラブル?が多い気が…。

何回もマウスピースを作り直したり、噛み合わせが合わなかったり…。

メリットもあればデメリットもありますね💦


検討中の方はしっかり調べて決めてくださいね。

白人に比べて日本人は顎の許容範囲が狭いのでマウスピース矯正は向いてないとか??🤔

咀嚼の際に顎が複雑な動きをするのは日本人…?

とか、調べると色々出てくるので知識を付けてから考える💭