今日も用事ついでにマスク探しの旅に出まして、もちろん見つからず、、



除菌シートコーナーもすっからかんで、お掃除コーナーはどうだろう?と試しに寄ってみると、





あるではないか!食卓用除菌シートはすっからかんだけども、なんとアルコール50%配合の文字が!!




レンジ、冷蔵庫用だけど無いよりはマシ!しかも購入制限も無し!!




2つ購入させて頂きました!

シートを出してびっくり!めっちゃ大判サイズでしっかりしている!!

100均とは思えない使用感で大満足!



とりあえず自己責任でドアノブと電気のスイッチとシンクを拭きました( ¨̮ )︎︎

何故かはわからないけれど、アルコールのおかげか、シンクがめっちゃ綺麗になって輝きを取り戻しました!



あとで冷蔵庫と電子レンジにも使おう( ̄ー ̄)ニヤリ



コロナウイルスにはアルコール70%以上が有効だと厚生労働省のページに書いてあります。

こちらの商品はアルコール50%なので有効ではないのかもしれませんが、全く何も無いよりは気持ちがマシです。



それに、今はアルコール(エタノール)入りの除菌シートは入手困難なので、見つけたら買いだと思います( ˘ᵕ˘ )

明日明後日には売り切れてるんだろうなー(T ^ T)




裏面には、成分表にしっかりエタノールと書いてあります!

がしかし、注意点が沢山あるようで、まず人体用では無いこと。

レンジ、冷蔵庫以外の電気製品、プラスチック製品、スチロール製品、革製品には使用しないでください。とあります。



そして、ロウやオイルステン仕上げなどの油加工された床、また家具や建具などに使用しないでください。



ペンキ、ニス、うるし等の塗装面や白木、桐等水がしみ込む物、壁紙、ガラス面、真鍮等に使用しないでください。と、注意書きが書いてありますので、



あくまで自己責任で使用します!



なんかガラス面に使用しないでと書いてあり、

スマホ画面には食卓用除菌シートがまだ在庫がありまして、

そちらの方が適しているのかなと個人的には思っているので

こちらの商品は先程書いたドアノブやスイッチ、シンクや冷蔵庫、電子レンジなどの場所に使用したいと思います(^-^∩)




帰りはずっと外食をしていなかったので、どうしても食べたくなってマックへ。

安定のテリヤキセットです(((^~^)))

意外と家族連れや若者で混んでいてびっくり!

てっきり誰もいないかと思った(((^-^)))

みんな考える事は同じなのかもね!


そんな感じで、相変わらずマスク難民でした。


じゃあまた書きます!