精神科のドクターK。 | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

7月7日の七夕の日に、精神科の定期受診へ行ってきました。

まずは、喘息になったことの報告。

咳止めで精神科から処方されていたアストミンはもう処方しなくてもいい(呼吸器内科からメジコンを処方してもらっているので)ので、と言って。

ドクターKも、咳をこんこん。

気になって「大丈夫ですか?」って聞いたら「熱も出てないし、大丈夫だとは(コロナではないと)思うんだよね〜」と言っていました。

そんな問題か!?って思ったのですが。(ほら、咳からコロナが始まる人もいるからね)

 

本当は聞こえる音のこと(幻聴)とかを言いたかったのですが、ドクターKの話し方があまりにも弱々しくって、ちょっと辛そうだったので、5分で診察を済ませましたふとん1←なんだそりゃ。

「コロナで咳が続く人もいますからね。何ヶ月も」と言い残して、診察室を後にしました。

 

この日は母と病院で待ち合わせていたので(新しい夏用のズボンが欲しかったらしく)会計を済ませてから薬局で薬が処方されるのを30分ぐらい待って。

薬剤師のお姉さんに「咳、メジコンと吸入器のおかげで以前よりはだいぶいい感じです」って言ったら「それは良かったですね〜。他に何か聞きたいことはありませんか?」と優しく言ってくれて。

とにかく、薬局で待っている間も病院で待っている間も団扇必須の日で。

汗がダラダラ。

そうしたら、なんと熱中症注意警報が出ていたじゃあ〜りませんか!

それだからとにかく暑かったんだって思って。

図書館が開く時間まで薬局で待たせてもらって。(予約をしていた本が入ったので、取りにいかなければいけなくって)

で、時間が来たので、私は図書館へ。

母に薬局で待ってもらっていて、新しい本を図書館で少しだけ物色して、急いでまた薬局へ戻って。

その後、近くのスーパーへ行って、私のスパッツ(300円と激安セールをしていました)を2枚と後は母が欲しいと言っていたズボンを1本購入して、下の階の食品売り場も物色して。

とうきびが安売りしていたけれども、スルーして(あまり手持ちがなかったので)必要なものだけを購入しました(笑)

なんだかんだで1000円超えたので、チャージした分全て使って、後の残りは現金で支払いました。

 

いつもの時間のバスを2人で椅子に座って、あーだ、こーだと話しながら、待っていて。

母が咳き込んだので「ほれほれ、水、もってなくちゃだめだよ」って言いながら、水筒のお茶を渡して。

 

この日は暑かったなぁ。。。

スーパーでアイスクリームを買ったんですが、それがちょっと溶けていたのが残念でしたあせる

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ