ばかうけ大好き♡ | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

日本人の誰しもが(?)食べたことがある「ばかうけ」というこの下で紹介しているお菓子なんですが。

「やめられない止まらない」のかっぱえびさんと同じように。

このお菓子もやっぱり「やめられない止まらない」なんですよねニヤリ

ついさっきもバクバクと食べてしまって、結局、最後の1枚も食べてしまって。

今、手持ちぶたさの私ですあせる

あぁ、最後の1枚もゆっくり食べるんだったハートブレイク

だけれど、後悔はしていません。

うん(笑)

 

このお菓子は昔から好きで。

特にどういう時に食べるかっていうことは決めてはいませんでしたが。

それでも、やっぱり機会があれば、食べていました。

誰からこのお菓子の素晴らしさを教えられたのかは分かりませんが。

気がついたら、知っていた、という感じです。

 

どんな時に食べていたかといえば。

記憶にございません(←弁護士風に言えばそうなりますが)

 

ただ、昔はこのお菓子、無かったような感じがします。

一体、いつから発売されたのかなぁ。。。

後でWikipediaで調べてみようかしらん。

かっぱえびせんの方が歴史が古いのかな。

ばかうけって確か味が2種類あると思ったけれど、記憶違いかしら。

 

しっかし、Macのバッテリーの減りが早いったら、ありゃしない。

やっぱりバージョンアップしたばっかりだったからかな。(過去記事に触れている記事があるので、そちらをご覧くださいませ)

 

あぁ、ばかうけから話が逸れてしまったあせる

 

よく100均で見かけるんですよね、ばかうけって。

ただ、それが「適正金額」なのかは私には判りかねますが。

でもね。

それが適正な金額なのかはやっぱり私には分からないのですが、それにしても、手に取りやすい金額になったのかなぁとは感じます。

これが200円とか300円だとかっていうことになったまた違うかと思うんですけれどもね。

それにしても、ばかうけはやっぱり美味しいですラブラブ

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ