無事、2年生を迎えました。 | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

昨日、エコーと問診を外科で受けてきたのですが、無事に乳がん2年生を迎えることができましたニコ

良かった、良かった。

再発もしていませんでした。

 

エコーにやけに時間がかかって、母が「あんた、エコーに時間がかかりすぎて、受付に聞きに行こうと思っていたわ」って付き添っていた母に言われちゃって。

どうやら、私がエコーを受けている間にトイレに行ったらしく、エコーの検査を終えてから整形外科の待合室の椅子に座っている母を探しても探しても見つからない。

で、今度は外科をウロウロとしていたら、そこら辺りにある椅子に座っている母を発見して。

 

今度は外科に行って、エコーの検査の結果を聞いて、コロナワクチンを打ってもいいかどうかを聞いて。

エコー自体は特に問題無しとの事でしたニコニコ

 

で、問題の遺伝子検査ですが、これは私の場合は保険適用にもならないし、受けなくてもいいとのことでした。

ただし、私が70才ぐらいになって、再発をしたら、受けてもいいかもね、と。

 

それと棚上げ状態のエストロゲン上昇の問題ですが。

これは外科では特に問題は無いというか。

確かにエストロゲンが上昇していると(私の年齢の割には高い数値だったのです)乳がんの再発リスクも上がって「生理を止めるかどうか」の問題が大で。

 

今日、婦人科へ行くのですが、そこで要相談だなぁって思いました。

それと何故か、外科では私が「(交通手段が)何で通っているか」を聞かれました。

どうしてかしらん。

 

とにかく、無事に乳がん2年生を迎えることが出来ました。

後は、来年の1月にまたマンモグラフィーとエコーの検査の予約をしなければいけないのですが、まだ予約を入れることが出来ないので、10月ぐらいに予約を入れてね、との事でした。

あーあ、今日の婦人科、とっても憂鬱ですもぐもぐ