昔は・・・(汗) | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

これ、配ってました。(下の紹介商品、参照にしてください。確かその当時は緑色のパッケージでした)

 

私が高校に通っていた頃に、ウィスパーの新商品が出ただとか何だかで、なんとナプキンが校門で配られたんですビックリマーク

これって、画期的!?

それとも何かのテロか!?って最初、思いましたよ。

だって、校門でナプキンですよ!?

いくら、私のクラス、男子がいないからって。

もはや、男子が退学していって(6人学年にいた男子はなぜか次々と退学して行きました)いったって。

それにしても、やるなー!って思いました。

 

私が学生の頃は、ルーズソックスの走り(?)で、長いソックスを履いてきた女子高生が、下駄箱の辺りで、教諭に追いかけられてました。

というのも、私が通っていた高校、かなり校則が厳しくて。

靴下も普通のものを履かなくちゃダメ、という高校でした。

(まぁ、今なら普通なんでしょうね)

でも、ルーズソックスが徐々に生徒の間で流行ってきていて。

履きたい生徒もいたんでしょうね。

で、その結果、いつも誰かが追いかけられていた、ということになっていました(笑)

 

「コラー!」って教諭が走る。

そして、女子生徒も走る。

・・・そんなコントみたいな高校生活でした。

 

で、ここで何故か、やっぱりというか、イジメに遭っていました。

女子の間でもやっぱりカースト制度っていうのがあって。

私は他の学級の生徒と一緒に、教室じゃなくって、部室で毎日お昼ご飯を食べていました真顔

あんまり思い出したくない記憶なんですけれどもね。

 

で、今日見た夢というのも、それに付随した感じで。

場所はスキー場。

何故か山村紅葉さんが出演していて。(何故!?って思ったんですけれども、兎にも角にも、ご出演されていました)

最初、4人のグループに入っていたんですけれども、途中で「あぁ、お昼ご飯、ここで食べるから」って3人が先に食堂に入って。

私は「ここで食事しなくてもいいや」って一人離れちゃう感じで。

そこで目が覚めましたあせる

「私、夢の中でも仲間外れじゃん」って。

なんだか悲しかった夢の話でした。(なんじゃ、このオチは)