これ、使ってます。(ナプキン編) | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

さっき、変な感じがして、起きてみると、見事に生理になっていました滝汗

私が起きてきて、目が覚めたのか、トイレに行った母に「ごめん、生理になったよあせる」って言って、おパンツをバケツに突っ込んで。

 

私の生理、いっつも量が多くって。

たまに貧血状態になってるんです真顔

いやー、参った。

 

実は学生の頃に、あの分厚い生地で出来ている制服を通り越して、椅子に経血がつきましたもん。

 

という訳で、下の商品の紹介なのですが。

私はナプキンはいつも「羽つき」を使っていますラブラブ(←もはや、羽つきじゃなければ経血が収まりきらないんです。量が多すぎて)

生々しい話でごめんねダウン

 

昔は、違うナプキンを使っていましたが、今はエリス一択ですニコニコ

お尻にもきちんとフィットしてくれて、とってもいい感じなんですチョキ

だから、よく安売りしている時とかにまとめ買いしています。

下で紹介しているのは614円からって出ていますが、これって通常の価格かなぁって思います。

ドラッグストアに気軽に行けない人にはAmazonの通販ってお勧めです音譜

 

ちなみに、今のBGMは村下孝蔵さんの曲をYouTubeで聴いています。

とってもゆったりしていい感じです〜口笛

 

この360、他には400もあって。

私の友人なんかは私よりも生理が酷くって、400を使っていますゲッソリ(←友人と会うとたまに生理の話になるんだな、これが)

 

もう私は閉経の時期に入っているのですが、まだまだ私のエストロゲンは元気なようで。(←エストロゲンってホルモンのことです。女性らしい体を作ってくれますが、これが過剰に出ていると、今度は乳がんの再発リスクが高くなるので、要注意。だから、婦人科に私は定期的に通って、エストロゲンの数値を測ってもらっています。ちなみに、採血の検査でエストロゲンの数値って分かりますよ。心配な方は婦人科へどうぞ〜)

 

ちなみに、エストロゲンはどういうものかというのは、こんな感じのようです。↓

 

エストロゲンは、一般的には8・9歳頃から、卵巣で分泌され、女性らしいからだ作りを助けるホルモンです。

思春期においては、乳房の成長や子宮・膣の発育などを促すとともに、身長や体重の増加に役立ちます。

 

女性ならではのまるみをおびたからだつきをつくるのも、エストロゲンです。
分泌量が増える12歳前後になると、女性は初潮を迎えます。

エストロゲンは、生理にも密接に関わっており、閉経まで、生理の周期ごとに分泌量の増減を繰り返します。(以上、命の母 HPより一部抜粋)

 

とにかく、ナプキンは大切なのですビックリマーク