今、足りていないもの(コロナウイルス関連) | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

今、我が家で足りないもの。

 

☆マスク

☆アルコール消毒液

☆石鹸

がありますえーん

 

マスクに関しては、妹が介護職をしているので、毎日、使い捨てのマスク、通勤時にしていっているので(もちろん、職場ではそのマスクは捨てているとは思うのですが)マスクの消費量、半端なくって。

 

30枚入りのが後1箱になりましたガーン

 

私は、その使い捨てマスクは妹に権利を譲って、外出する時には、知人が作ってくれた、可愛い手作りマスクをしていっていますニコニコ

 

アルコール消毒液に関しては、どこにもない、状態ですショボーン

 

TOKIOの城島くんが作っていた、洗剤を薄めて、作ったという動画が確かアップされていたので(YouTubeで後で確認してみようと思います)それを作ってみたいと思います。

 

私はアトピーが酷く、スーパー等に置いてある、手用のアルコール消毒液、染みちゃって、使えないんですよニヤニヤ

だから、家族用かな?

足りないのは。

 

通っている病院には、アルコール消毒液、あるようで、所々に、置いてありますニコ

 

石鹸に関しては、家にある在庫が後、2個ぐらいです。

これはスーパーにまだ置いてあるので、買わなくちゃ、ですニコ

 

とにかく、コロナウイルスが流行ってから、手をゴシゴシと洗う機会が増えて。

必要以上に手を洗っているような気がします。

 

今の所、私は、コロナウイルスに罹患していないけれども、PCR検査を受けていないので、なんとも言えません。

というのも、37.5度の熱、3日続いて。

4日目には治ったけれど、倦怠感が続いていて。

倦怠感に関しては、貧血が酷くなっているからかなぁなんて思ってますもぐもぐ

 

コロナウイルス陽性で「軽症」で自宅待機の患者さんが急激に悪化し、自宅で亡くなったことが問題視されていますビックリマーク

これは一体、誰の責任なんだろうと思います。

もっと早く、軽傷者の受け入れ、しておく「べき」だったと個人的には思うんです。

もちろん、その軽傷者を受け入れるホテルは勇気がいったことかと思いますが。

 

札幌では、5月1日からドライブスルー方式のPCR検査を開始するとの事でした(場所は非公表。病院でお医者さんにPCR検査を受けた方がいいと言われた方が検査を受けられるそうです)

 

早く、どこの地域でもドライブスルー型の検査が広まらないかなぁと思う一人ですニコニコ

 

今、あなたが必要に思っているものは何ですか?