丸くて柔らかく、軽いエネルギーのススメ。

どうも、タロット占い師・ヒーラーの綾華史織です。

 

 

 

先日、彼が

何かの話の流れで、

こんな話をしてきました。

 

 

「飛行機の窓って、昔は四角だったらしいよ」

 

 

「昔、なぜか飛行機が空中で爆発したり、胴体が破断する事故が連続で起こったらしい。

原因を突き止めるのに、水の中に機体を沈めて、水圧をかけていったんやって。

そしたら最初に、窓に亀裂が入ったらしい。

それで、四角い窓が原因って分かって、今は角がない丸い窓になったらしい」

 

 

 

という話を聞いて、

 

 

「え、それ…

私がよくクライアントさんに話すことと、少し似てるかも」

 

と伝えました。

 

 

「自分が出すエネルギーがあるとするやん?

で、不満とかダメとかすべきとか、

NGが多い人のエネルギーが、トゲトゲしているとするやん?

トゲがあるから障害物に刺さったりするし、

誰かを刺して攻撃しちゃうし、

 

同じようにトゲトゲのエネルギーの人と、凸凹が合わさるようにガチッてハマっちゃって、周りにトゲトゲの人が集まってきたりする。

 

太陽太陽太陽

 

 

で、逆にNGがない人のエネルギーって、丸いの。

角がないから、空気抵抗がない。

そういう人は、全部にOKだよ、全部問題ないよ~って状態なの。

そんなアナタもOK、こんな私もOK、全部マルだよって。

だから丸いエネルギーにしようねって、よく言ってるの。

 

なんかちょっと似てない!?」

 

と熱弁しました。

 

丸ブルー丸ブルー丸ブルー

 

 

「たしかに似てるし、史織の説明がうまいから分かりやすかった!」

 

と言ってもらえました。

 

 

角があると、そこが一番もろくて

力を受けやすくて、ぽきっと折れやすいんだよね。

諸刃の剣とはよく言ったもので。

 

 

「あれはダメ、これはダメ。

自分の、あいつのココが嫌い」

ダメが多いほど、生きづらくなっていく

 

 

 

以前、職場で

色んな人の悪口を言い合って攻撃して

表面上は仲良しなコンビがいたけど

実は陰でお互いの悪口も言い合って嫌い合っていた2人がいました。

(分かる人にはバレバレでした)

2人とも自滅して辞めていきました。

 

 

飛行機でも

角のある窓が先に割れるなんて

やっぱり「そういうふうにできているんだなぁ」と思いました。

(みつを)

 

 

 

自分が出したものが返ってくる。

私は彼に

「どんなアナタでもOKよ」と

付き合う前から否定せずにいた

 

「どんな史織でもOKだからね」

私のすべてを受け入れてくれる彼になりました。

 

 

これって

相手のすべてを受け入れるという

聖人君子になれという話じゃなくて

「アナタはそうなのね。」

(私は違うけど、二人ともそれでいいじゃん)

って受け止めるということです。

自分の中に受け入れず、受け止める。

(中に受け入れたら、しんどくなる)

 

 

 

 

自分の中に

「こういうことされたらイヤだ」

というのはあってよくて、

「それは私イヤだから止めて」

と伝えたうえで

それを相手がどうするかは

相手の自由ということです。

 

 

この丸いエネルギーの話、

よく鑑定時にもお話しているんですが

また、詳しく解説してみますキラキラ

 

 

-Ayaka Shiori Website-

京都・伏見のタロット占い師、綾華史織のウェブサイト

 

京都・伏見のタロット占い師、綾華史織のタロット鑑定予約カレンダー

京都・伏見のタロット占い師、綾華史織のタロット鑑定予約フォーム